と思ったんだけどねー。簡易日記

  • 深夜。ムゲフロEXクリアしたから気持ちが昂ってんのか、単に昼寝すぎたからか眠れずに写しててまだ見てなかった『けいおん!!』を視聴してみる。オリジナル回だったけれど、こういうのでいいんだこういうので、と井の頭五郎顔してみたり。
  • 朝。油断無く起きたつもりが危うく昼まで寝そうな勢いでしたが、今日の俺は一味違うぜ! ってことで起きてからゲーセンなどに。
    • ゲームとかの複合店舗で『けいおん!!』2クール目のOP、EDを過たず手に入れる。行ったら並べてる最中だったので、がっちり待ち。
      • そこで『戦国BASARA3』が目に入ってくらくらする。欲しい。やってみたい。でもこの手は前作でやりすぎる位したので、やってもそんなに楽しめないかもしれない。でも、楽しそうオーラが見える。買うかもって金も出してきてる。う、うわー!
      • 迷いが深くなり混乱手前でCDが並び終わり、速攻でそれを査収して離脱! ふう、危ないところだったぜ。
    • ゲーセン、についても気がそぞろってる。どうにもあれは買ってしまってもいいんじゃないかって、頭の中の誰か囁く。そんな囁きに苛まれて、jubeat knitのプレイもお粗末な展開。相変わらずの“only my railgun”厨なワタクシですが、それもいまひとつの結果。2クレ目プレイしよう、と思ったものの、何か微妙に乗り切れず、やめてしまって来た道を引き返すことに。
    • で、再び複合店舗。えいしゃおらー! 欲しいなら買ってしまえばいいのよ! これが気になって仕方なかったのよ! ってことで、『戦国BASARA3』を購入。うほー! 久しぶりに買うゲームじゃぜー!
  • 昼。昼飯後、どうにもだるいとなり、これなら寝られないだろう、という半分体がおきているような姿勢でくつろぐ。そして気がつけば、一時間かっとんでおりました。うわー!
    • で、あまりに汗かいたのでクーラーの部屋のクーラーを起動。だらー、としてたらまた時間が飛んでおりました。うわー!
    • で、そっから『BASARA3』。黒田官兵衛でプレイしてみる。攻撃のモーションが大きい代わりに範囲広いタイプで、雑魚戦はぶん回してるだけで楽勝。ボス戦は相手の動き見つつが必要なものの、やはり振り回してるだけで楽勝。コンボがつながり辛いのをどうするか、が肝っぽいキャラでありました。
  • 夕。部活用のものをちまちま。してたら、水遣りタイムとなり、水遣りじゃー!
  • 晩。また『BASARA3』してみる。なんだか、ちょっとだけやっただけなのに、もう満足してしまっている。
    • 『BASARA』ってこんなんだったなー、っていうのと、『同2』をしこたまやったのが思い起こされ、とたんに胸焼けのようなものがこみ上げてくる。出来がいいだけに、こちらの食傷でやる気が無くなるのはもったいないが、したいことはして満足しちゃったみたいである。明日売りに行こう、と判断。

 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行215日目。