許せる! 簡易日記。

 全くどうでもいい話をすると、妙に記憶に染み付いてる言葉ってあるじゃないですか。自分のそれはよりによって『カブトボーグ』のが、特にロイドさんのが多くて、「アーモウドユコト!?」とか「友達をロスト、失くしますよ?」とか、「なまいってくれるぜまったくよー!」とかがそうなんですが、その中でも別格に記憶に染み付いてるのが、「マカロニ大好き!」。どこで使われたか全く記憶になく、でもたぶん、市長が食事をご飯食限定にする話で言った言葉だと思います。なんか言い方が前向き過ぎて何故力強く言ったのか逆に不明に感じる言葉ですなっ。いやだからどうしたんだろうって話ですけど。なんか頭に染み付いてるんですよね、これ。
 さておき。

  • 朝。休みだからってだらだらと寝たり起きたり寝たり起きたり。そんな中でも、起きて『オオカミさん』見ておきました。
  • 昼。飯食って映画館へ向かう。
    • その途上でゲーセンに。jubeat2プレイ。
      • 行った店は見事に1プレイ3曲設定。競合他社が無いとやっぱりそうなるものだよなぁ。
      • しばらくやってなかったので、“only my railgun”A判定取れず。むぅ。修行必要だなー。
  • 映画館。MOVIX倉敷に。着いてすぐ、まずは、とチケット買う。席空き表示のやつの中に『宇宙ショー』が入っていなかったのでわりと焦りましたが、まだそこに並ぶ時間じゃなかったらしく、ちゃんと買えました。危うく買えないで所謂「わしは宇宙ショーを見損ねたぞ! 許せぬ!」になるところでした。
    • 開演までしばらくあったので、イオンモール内を行ったり来たり戻ったり。探してるCDとか探してみましたが、やはり無い。まあ田舎のCDショップとしては広い方だけど、でも品揃えとかは、ってこのくらいがどこでも限界が今の時代か。
    • 本屋。『かみのみ』のDVD付き限定版が通常版より早く入っている件について。限定版ってのが欲しくなるかどうか微妙なラインだから、今回はスルー。悩んだけど。かなり悩んだけど。かみにーさま、根岸ちゃんなんだよなぁ。それを確認する為に買うのもありかと考えたけど、高いわー。
  • 夕。開演。
  • 夜。終演。面白かったー。色々ツッコミ所も有していて、名作、とは言い切れないですが、それでも名作でした。イイハナシダナー。それと、父ヒロシこと藤原さんが名演。イイシゴトダナー。何か感想めいたものも書きたいですが、自分の中でまだ煮詰まってないので、いずれ。←いずれが無いフラグ
    • 帰還。自転車で行ったんですが、自転車のライトがつかない、という危険状態で帰還することに。月明かりが無ければ死んでたぜ…。

 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行248日目。○。『けいおん!!』溜まってるの見てないと駄目だから映してるの見てる。