とはいえ、まだ微熱はあるので、油断はしない。

 現在も毛布とストーブで暖かくしております。
 大体のこの三日のしたことが、寝た、以外ない状態でしたが、初日は体の節々が痛んで解熱鎮痛剤飲みつつぐぬー、二日目は使わなくても大丈夫になってでもまだだるいでぐぬー、で、三日目の今日はだいぶ楽になり、寝たり起きたり。寝るのが好きな自分ですが、流石に三日連続で寝たら寝飽きますよ。横になって本、という選択肢も今日になってやっと出来るようになりましたが、それなら起きて何か、と言う風に気持ちがシフトしておりまして、本もあんまり読めてないという体たらく。まあ、辛い時でも飯時の起きてるしかない状況でツイッター一回書いたりしてましたが。
 さておき。
 ここまで寝込んだのはインフルエンザのせい。ですが、単にインフルエンザだったのかは微妙に怪しいというか、インフルエンザじゃなかったのかもしれない説まであったりします。お医者さんに掛かって見立ててもらった病気はインフルエンザでしたし、実際お医者さんの言、病状から出す薬がどう効くかまでぴったりだったので、インフルエンザには違いなんですが、何故か嘔吐のおまけ付き。家でも家人が嘔吐の症状で苦しんでたりしたので、お医者さんに行った時はそれが主症状だと思ってたんですが、結果は上記。しかも、家人は誰もインフルエンザらしい高熱とか出してない。なにこれー! ということで、食べたら吐くから飯食えない、はもとより水分補給すら一気に取ると不可能、という地獄風味でこの二日を送りましたのでした。今日はやっとこ固形物食えるようになって一安心です。明日からまた仕事なので、それまでに回復できてて良かった。休みがまるっとつぶれたのが切ないですが、まあ致し方ない。
 とかなんとか。