という、『瀬戸の花嫁』の最終巻でした。

 あれは凄いね…。忍たま乱太郎のOPから引くと「やりたいこと、やったもん勝ち」でした。オーケー、お前がしたかった事は分かった。それをなした事も分かった。だから、永遠に眠れ! フン、フン、フォウ! という感じでした。この興奮が落ち着いた辺りで感想書きたい所です。今書くとバッカじゃないの?! 連呼する以外が無いくらい楽しんでしまってますから。
 さておき。
 今日はお仕事ですが、それ以上に目玉は給料日という事です。やふー! っても、しばらく散財する機会が無いので貯金に速攻回るわけですが、それでも金増えるのは嬉しい。ちょっと嬉しすぎてよほほほと仕事中に笑みがこぼれるくらい。俺だって給料がもらえたら嬉しい。気持ちは分かる。けど! って橘さんが言うくらいにはきしょい感じでありました。
 で、仕事終わって給料から家に入れる分と貯金分と今週の小遣いを取り出し、電プレ買う予定だったので本屋に。電プレ取って、さて、散財はしないが漫画でも見るか! という事になり、漫画コーナーへふらふらと。どうせきららのやつは出てないんだよ。分かってんだよこっちはよー! と心中でいきり立ってみましたが、そも普通の発売日明日ジャン! と気付いてクールダウン。でも、どうせきらら関係買えるの、来週月曜日なんだよなー。分かってんだよこっちはよー! とかクールダウンの意味が無い感じで心中でいきり立ってくるのクールダウンの為に表紙見る見るしてみる。
 したら、『ぱら☆いぞ』、また目に付く辺りにたくさん置いてある。ちょっと前に買った時と同じ位置だが、買ってまた後日見に行ったら全く置いてなかったのを考慮すると、三版かしらこれ。売れてるんだなー。下ネタとある種のトンチキめいたものが満載過ぎるけど、絵柄はポップ(現代三大便利ワード)でギャップがあって面白かったからなあ。とか考えつつ大きめの版型のを置いてあるとこをみましたら、『家族ゲーム』7巻目が。
 !?
 そういえば、電撃関係のでかい版型のは、早く売ってる場合があるんだっけ。っても、発売日前って郷里の常からしたら爆速でないか? とか考えつつも好機! ということで買っておきました。見れるの、電撃4コマ読んだ後だから今日中は無理っぽいのに…。でもいいんだ、明日なくなってたりして探し回るなんて羽目に陥らない為の処置なんだ。と自分を納得させてみる。
 さておき。
 郵便局に貯金入れてから、家に帰って風呂飯アイス。そして今。だるだると日記を綴っておるのでありました。さて、電撃4コマ、きっちり読まないとな。
 とかなんとか。