『とびだせ どうぶつの森』 かばたけ村顛末記 その5

  • プレイの為にもそもそ起きる習慣がついてきた。健康的!
  • 日課は継続中。崖に咲かせたパンジー園がどんどん広くなってきてほっこり。役所の周りのチューリップも増えてきた。
    • そろそろ斧が欲しい、と思っていたところに園芸店で売ってるのを見つけていただきだ! って買いました。キングダム、カム…。(区画整理時代、来たれり)
    • しかし、どうするかはかなり難題。まだ家近隣と役所辺りをどうこうしよう、という程度でしかビジョンがない。トータルコーディネートはなかなか考えないといけない。楽しいが、道のりはラクじゃないでござる。
  • 梨がなるようになってきた。植えてから三日か四日で実がなるレベルになるようである。超速の生育具合! まあ、思ったより早く梨園が出来そうなので、やってやるです!
    • 梨園と平行して、りんご園計画も起動している。りんごはひとまずパンジーの無い崖の方に植えてみた。ただ、よくよく考えると、崖にベタ植えしたので、木を揺すったら下に落ちるんじゃね? という懸念が。まあ、砂浜があるから、海直行ってわけじゃないけど。どうなるか…。
  • 家人とローカル通信でお互いの村に行ってみた。お互いに無い果物を交換したり、水をまいてみたり、住人紹介したり。家を見せるのもしたりしましたよ。
    • これがまあ、思った以上に楽しい。こうなってるのかー、とか、こういう住人いいなあ、とか。村の状況とかも見せる相手がいると気迫がつくというもの。成る程、このゲーム楽しいっていうのが分かった。そりゃ売れるわ!
  • 住人が増えてきたが、どれもこれも微妙に可愛くない。しずえさんを越える奴はいないのか! というか、しずえさんがもうちょっとウロウロしててくれても…。ウロウロする為には公共事業しないといけない、なんてもったいない! というしずえさん狂時代。
  • 村の旗を曜日ごとに変えていくという案を思いついたので、実行してる。マイデザインを圧迫するが、それくらいにしか使わないだろうから、別に問題無い。
    • ただ、自分のドット絵のセンスが無いすぎるので、やたら素っ気無い旗になっている。もっと練習していこう…。