『スプラトゥーン』日記(2016/12/12)

 今日もやったので『スプラトゥーン』戦績日記を書こうか。
 まず、いつもの縛りについて。
 一。一日十戦。それ以上でもそれ以下でもなく。
 ニ。ナワバリ専。
 三。ブキはその日最初に決めたブキでずっとやる。
 四。ギアは一つはサブ解放する物を付ける。
 もうちょっと仕上がったら違うブキも、と思うも、使っているブキが仕上がらない。色々使える人は本当にいい喃……。まあ、少しずつ慣れていくしかないなら、それを楽しみましょう。
 ということで、今日のブキは<スプラシューターワサビ>。したいことがあったのですよ。ズバリ、遠投を付けるということを!
 <スプラシューターワサビ>自体は扱いやすいので久しぶりに使っても問題ない動きが出来ました。汎用性高いと、こういう部分も強いのか! でしたが、今回はヒト速積んでないので、昨日のヒト速スピナーより動きが鈍重に感じて、それの慣れが必要でしたね。でも、すぐ補正可能なレベルでした。この汎用性!
 さておき、ギア構成について。

  • アタマは<パイロットゴーグル>。メインが遠投でサブがスぺ減1のスぺ延2。
    • 遠投は付けてないギアが多くて、付いているのでサブ解放しているのこれだけ、という体たらく。しばらくボムありブキをしていこうか。
  • フクは<シャンブレーシャツ>。メインが遠投でサブつけ要員
    • フクにはまだまだ解放しておきたいのがありますが、まず指向性を決めて解放するのが手間取らないかしらね。
  • クツは<ウミウシイエロー>。メインが安全靴で、サブがインク回復2のスぺ増1。
    • クツの方は安定性の安全靴で。ここはヒト速積んでも良かったかな? あんまりインク回復が効果大きくないし。

 戦果について。今日の時間帯のマップは<タチウオパーキング>と<アンチョビットゲームズ>で、どちらも苦手意識がある、でしたが<アンチョビットゲームズ>は少し得意かもしれない、と錯覚し始めております。案外勝てたような?
 それは後にして、総合成績は10戦8勝2敗。大きく勝ち越し。苦手意識、覆るか?
 まず<タチウオパーキング>。5戦3勝2敗。微勝ち越し。がっつり勝てたとは言わないが、そこそこではあったか。大体訳が分からない形になりやすいので、もうこの際だからぐつぐつのシチューにしてやるッ! とばかりにゴリゴリ攻めておきました。そして荒れる荒れる。そして荒れ試合の方がキル取れます。キルレート結構いい感じでしたし。
 <スプラシューターワサビ>なので、上から打ち下ろすには限度がある。けど、ボムがあるじゃない! ということでポインコポインコ投げておりました。二つつけると流石に長くまで飛びますね。滑って穴に落ちるとかポコポコありましたが。キューバンの方が効果あるのかしら。次はキューバンの<スプラシューターコラボ>でしてみよう。
 次、<アンチョビットゲームズ>。5戦5勝0敗。まさかの全勝! 苦手意識が抜けたか!? という感じですが、運もあるのでまだまだだと思います。ブキの性能のおかげって部分もあるでしょうし。ですが、わりと攻めが楽しかったですね。荒しつつ、隙を見て荒す。つまり荒す。ごりごり攻めてやばかったらそそくさと。というのをしてたらだいぶ良い戦いが出来たかと。キルレートもいいですし、塗りもしているから、貢献出来た、と思う。ああ、次はスシコラだ……。
 <スプラシューターワサビ>では、とりあえずぶん投げられるスプラッシュボムが飛距離が伸びているがゆえにあちこちに投げておりました。普通には乗らない距離で乗るの楽しいです! 転がるのも長くなるし、使いやすいですな。こんないいものを皆は持っていたのか……。
 さておき、勝敗表と塗りポイント、キルデスに短評。

  • 1戦目。タチウオパーキング:負け。720P。3K3D。途中で荒れてしまった。もうちょっと落ち着け俺。
  • 2戦目。アンチョビットゲームズ:勝ち。703P。1K1D。いまいち働いていた感じじゃなかったが、勝てたので御の字。
  • 3戦目。タチウオパーキング;勝ち。852P。5K1D。相手いない案件。勝った!←爽やかに
  • 4戦目。アンチョビットゲームズ:勝ち。794P。4K2D。うろうろ遊撃してたら勝てた。ローラーには引き撃ちが決まる喃・・・。
  • 5戦目。アンチョビットゲームズ;勝ち。618P。5K1D。ローラー多いな今日は。引き撃ちしかしてなくないか?
  • 6戦目。タチウオパーキング:勝ち。803P。5K1D。味方が溶けた! が勝てた。結束の勝利だ!
  • 7戦目。タチウオパーキング:勝ち。635P。3K2D。最初に池ポチャしましたが、まあ勝ったので許す権利を与える。←尊大?
  • 8戦目。アンチョビットゲームズ:勝ち。863P。4K3D。リッターに下からちょっかいかけて、上手く行動させないの出来た。倒せはしないが、どこか気持ちいい。
  • 9戦目。アンチョビットゲームズ:勝ち。592P。3K3D。お味方強い喃・・・。一部籠ってるリッターもいましたが。
  • 10戦目。タチウオパーキング:負け。792P。2K2D.ボムラをいいように撃たせ過ぎたか。

 今日はこんなもので。