『スプラトゥーン2』プレイ記録(2017/10/14)

本日の徒然

フェス!そういうのもあるのか。ということで今回はフェスの開幕5戦をピックアップ! という呈で参ります。本当ならパワーの決まる7戦目まで取り上げの方がいいんですが、動画制作用に撮ったのが5戦までだったので6と7戦目がないので、どうしようもないのです。その後かなりやったので記憶もあいまいですし。ということで5戦ピックアップでオナシャス!
さておき、今回は黒ZAPでフェス仕りました。一番信頼出来るブキで仕るのが、フェスの習わし。そんなことはないですが、一番扱えると思うブキで戦うという、ある意味真骨頂というのがいいのです。機動力の帰ってきたZAPは楽しいですぞ。
で、フェスですが、パワーの方は1300台という不甲斐ない状態。このパワー帯だと、皆猪武者ですね。チャージャーで前線で超がんばってた人とかいて、それはそれで面白いけど、自分の脇から行くスタイルと噛み合わないです。もっと真正面から攻めるのが妥当なのかなあ。
さておき、メインギアパワーの方はインク効率、サブ2倍、ヒト速。サブは適当に付くがまま。もうちょい厳選したいけど、まだまだこの程度のやり込みではそこまでには至らず。今後も基本5戦以上していかないとなあ。
文が長くなりましたが、勝敗等に移りましょう。

勝敗等の記録

  • 1戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り1035P:キル6(1)デス2 スぺ3:初めてのエンガワ。あちらこちら移動しつつ塗っていただけだった。キルもそこそこ取れている辺りがよく分からない。そんな倒したっけ?
  • 2戦目:マンタマリア号:勝ち:塗り827P:キル5(2)デス2 スぺ2:わりと僅差だったが、勝てた。キル数からすると貢献出来ているのだろうか。うろついて適当に倒してたら勝てた感。お味方強しで助かるわあ。
  • 3戦目:マンタマリア号:負け:塗り727P:キル6(4)デス4 スぺ2:味方と相手の識別不完了で助けるつもりで行ったらやられたでござるの巻。中央を取られると途端にきついなあ、マンタマ。そして勝ち筋がよく分からん。
  • 4戦目:海女美術大学:負け:塗り874P:キル5(1)デス4 スぺ2:後半焦って拙攻になってしまっていた。とはいえ時間無かったしなあ。もうちょい、残り1分辺りで粘れたら良かったか。勝ち筋はわかりやすいマップだけど、上手く乗れなかった。
  • 5戦目:ミステリーゾーン:勝ち:塗り891P:キル4(0)デス2 スぺ1:このマップはコツがあるな、というのを事前情報で予想していたので、その予想をぶっつけしてみたらドンピシャだぜッ! とピシャ岡さんでした。中央で如何に競るか、ですね。その精度が割ともろに出ます。
  • ハンハンスのほのぼのスプラトゥーン2 持久力編
    • フェス動画ですねー。