『スプラトゥーン2』プレイ記録(2017/10/21)

本日の徒然

今日は昼寝をどたっと取ってしまったので、遅くまで起きているなら『スプラトゥーン2』の動画を作るチャンス! ということでプレイして撮って編集してニコニコに上げるまでやった。総合で2時間程度で出来るようになってきたので、上手く隙間を見つけられればもりもり作れそうです。まだしばらくは暇なので、毎日更新とかもしたいですね。今も大体毎日ペースですが。
さておき、今日の使用ブキは動画でしばらく重点とした<ジェットスイーパー>ギアはメイン効率、サブ効率、サブ効率の効率パターン。サブ効率を積むといいですよ、というご指導を賜ったので、そのように。サブパワーの方はまだ全然厳選出来てないのですが、まあメインパワーで積んどけばそこそこいけるでしょう、という。
実際問題、<ジェットスイーパー>のサブウェポンであるポイズンミストの消費インクがかなり軽減されて、使いやすくなっていました。ぽいすぽいすと手軽に投げられるまでではないですが、でも要所で抑えるように使うことはやりやすく。後は自分がこういう当てるサブを上手く手癖で投げられるようになることですね。好みであるスプリンクラーは壊されないように、なので勝手が違い過ぎます。飛距離もよく分かってないし。練習あるのみ。

勝敗等の記録

  • 1戦目:バッテラストリート:勝ち:塗り836P:キル3(2)デス2 スぺ2:うむ、援護は出来た。攻めすぎてやられるとか、チャージャーに射程負けとかあったけど、僕は元気です、サブ効率積みで援護ポイズンは中々効果的だなあ、とも。教えてくれた人に圧倒的感謝っ……!
  • 2戦目:フジツボスポーツクラブ:負け:塗り795P:キル4(2)デス2 スぺ3:ポイズン投げづらい。どうしてもインクが枯渇する。でも投げたい。上手く投げるところを見極めないといかんか、
  • 3戦目:バッテラストリート:負け:塗り836P:キル4(1)デス2 スぺ3:むう、援護できない。難しい援護難しい。
  • 4戦目:フジツボスポーツクラブ:負け:塗り902P:キル2(1)デス2 スぺ3:味方が援護しても全然なのはどうしたらいいんでしょうかねえ……。というか、ジェッスで塗りが上位っておかしいだろ! しっかりしてお味方!
  • 5戦目:バッテラストリート:負け:塗り886P:キル4(1)デス1 スぺ3:うーん、お味方と噛み合う場面はあったけど、先行し過ぎてやられてたりするのは流石に追いつけないんで勘弁してもらえないですかねえ……。