『スプラトゥーン2』プレイ記録(2017/11/02)

本日の徒然

風邪がようやく落ち着いてきた。昼に寝すぎることもなく、落ち着いた気持ちで夜を迎える。そして『スプラトゥーン2』仕った。
使用ブキは前の動画で宣言していたので、黒ZAP。腕慣らしとしては丁度良い試合が出来ました。倒しも倒したり。塗る方がおざなりかもでしたが、塗っていれば自然と倒せるというのがしっかり感じられる仕事をしてました。
しかし、今日はランクが一桁とかそもそも1とかの人が多かったのです。何故か? と家人と話して、今になってやっと手に入ってやっているのでは? という意見が出て、それに賛同することに。まだまだ品不足だけど、それでも届き始めたんだなあ。もっと大きなムーブメントになればいいのに。
さておき、ギア構成はいつものようにアタマがメイン効率、フクがヒト速、クツがヒト速。移動速度を上げてリズムに乗るぜするのがお好みなのです。サブの使い方的にそうほいほいと投げないので、サブ効率は無くてもいいかな、という判断。あるいは影響軽減もサブパワーで積みたいところ。全然影響軽減が付かないですけど。

勝敗等の記録

  • 1戦目:バッテラストリート:勝ち:塗り914P:キル9(2)デス2 スぺ3:負けた!と思ったら勝てるという。キル数的にはかなり活躍した。塗りはよく分からん。塗れてたとは思うが。
  • 2戦目:バッテラストリート:負け:塗り751P:キル5(2)デス4 スぺ2:後半でやられたのが痛かった。後は皆各個撃破されていて、もう。私がそこまで活躍できるわけないでしょ!
  • 3戦目:バッテラストリート:勝ち:塗り855P:キル10(3)デス0 スぺ3:上手いリッター+お相手一人いない案件のおかげで一方的な虐殺だ! してしまった。サポートありとはいえ二桁は初めてなので素直に嬉しいです!
  • 4戦目:チョウザメ造船:勝ち:塗り825P:キル7(3)デス1 スぺ2:また強いチャージャーの方がいて、やば! と思ったら倒してくれたりとか。チャージャーが頼れると本当に戦いやすいですね。
  • 5戦目:チョウザメ造船:負け:塗り785P:キル4(1)デス3 スぺ1:最後にお味方が棒立ちだった。まだ時間あったやろ!諦めるな!というのを直に耳に伝えたい。