『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/02/03)

本日の徒然

フェス! それはフェス! ということで今回のフェスとなりました。お題が王者か挑戦者か、という中々味のあります。最近とみに多い謎お題ではなく、まさしく選び甲斐があるというものです。で、今回は挑戦者。挑戦者の方が応援しがいがある、という単純な理由です。そっちの方が燃えるというか。王者サイドは応援って感じじゃないですし。それより、挑戦者がいいと思ったのです。まあ、どうでもいい話はどうでもいいですね。
今回のブキは<ジェットスイーパー>です。<ジェットスイーパーカスタム>までだいぶ近くなりました。今回もがつっとフェスったので、もりもりとポイントが貯まります。待ってろカスタム! それまで、と思っていたジェッスも面白いので、併用していくのかしらねえ。
さておき、ギアメインパワー構成はアタマがメイン効率、フクがフェスT、クツはインク回復。フェスなのでガチ構成です。成程、完璧なギア構成スねえ。サブが育ってないという点を除けばよーッ!
ということで、勝敗等の記録に移ります。

勝敗等の記録

  • 1戦目:アロワナモール:勝ち:塗りP679:キル3(1)デス3 スぺ1:アロワナ初戦ながら中々。結構ギリギリで勝てたのは、やはりさんぽを入念にしたからか。
  • 2戦目:モズク農園:負け:塗り621P:キル3(2)デス5 スぺ1:流石にチャー2とジェッス2では! 頑張りましたが無理!
  • 3戦目:アロワナモール:勝ち:塗り866P:キル5(2)デス0 スぺ3:怪しい立ち回りだったが、まずまず倒せたし塗れた。アロワナは得意かもしれない。←慢心フラグ
  • 4戦目:モズク農園:勝ち:塗り703P:キル4(0)デス3 スぺ2:この間みっちりやったのが活きた感じ。キル0の方がいらっしゃいましたが、その分塗ってくれたみたいなのでノーカン!
  • 5戦目:モズク農園:勝ち:塗り832P:キル2(1)デス2 スぺ3:あんまりキルできず、ながらお味方強し案件。編成もよかった。そうそうチャー2ジェッス2にはならないか。当たり前です!
  • 6戦目:モズク農園:勝ち:塗り831P:キル2(1)デス2 スぺ3:お味方つえー! こっちはキル少なめでした。でも、ぬるりと塗りました。それでも自分キル1位に負けてましたが!
  • 7戦目:モズク農園:勝ち:塗り794P:キル2(0)デス4 スぺ2:やっぱりキル数は絶対じゃないなあ。上手く塗れた方が勝てる、時もある! ない時もある。今回はあった方。
  • 8戦目:ミステリーゾーン:負け:塗り806P:キル4(1)デス3 スぺ2:ミステリーゾーン、無茶苦茶! 楽しいけどもうちょい位置絞れないですかねえ!
  • 9戦目:アロワナモール:負け:塗り703P:キル2(0)デス3 スぺ2:負けてなんか終わったら回線落ちした。誰か切ったか? そんなのしなくてもいいのに。どうせ色々引かれるんだから。
  • 10戦目:アロワナモール:負け:塗り598P:キル1(1)デス4 スぺ1:戦犯やらかした!と思う。お一人いない案件だったかもしれないけど。
  • 11戦目:アロワナモール:勝ち:塗り757P:キル2(1)デス4 スぺ2:初の同士討ち。負けなかった! しかしフェスの勝敗に絡まない空しい戦い……。
  • 12戦目:アロワナモール:勝ち:塗り884P:キル2(0)デス1 スぺ4:押せ押せムード! だったので押してた。ムードに任せるの楽しい。もうちょっとマルミのタイミングを間違えないようにしないと。
  • 13戦目:アロワナモール:勝ち:塗り884P:キル3(1)デス1 スぺ3:中央で遅延戦闘してたらお味方が内側へ切り込んでくれた。ユウジョウ!
  • 14戦目:モズク農園:勝ち:塗り753P:キル3(0)デス3 スぺ3:チャー、バレル、ジェッス(自分)、わかば、という布陣で辛くも勝利。よ、陽動頑張ったぞー! マルミでチャンスタイムも演出できたし!
  • 15戦目:モズク農園:負け:塗り736P:キル2(2)デス2 スぺ3:むう、戦犯ちっく。
  • 16戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り744P:キル2(0)デス1 スぺ3:困ったら遅延戦闘。ちぃ、全部覚えたァ!!(アヌビス神顔で)
  • 17戦目:ガンガゼ野外音楽堂:負け:塗り677P:キル0(0)デス3 スぺ1:ガンガゼ苦手過ぎる。どこに陣取ればいいのか。そしてキルしてない! 戦犯!
  • 18戦目:ガンガゼ野外音楽堂:勝ち:塗り770P:キル3(2)デス2 スぺ3:ガンガゼで勝てた! 中央維持よりかく乱の方がいいのか? いやジェッスだぞ、私のブキ! 勘違いするな!
    • 18戦12勝6敗。かなりの勝率をたたき出した。最初の方でフェスパワーが上がったのが良かったっぽい。
    • フェスパワー、今まで1400辺りをうろうろでしたが、今回は1700辺りまでいけた。これが、俺の実力……!? って1700程度で何言ってんだですが、そこまで行けたことなかったので本当に嬉しいのです。モーターヤッター!