冲方丁さん、SF大賞受賞してますよ*1

 ひとまず、めでたいことではありますが、
 個人的には喜ばしい半分、いいんか?半分です。
 さて。
 今回のことで、冲方さんのサイトの小説技法考「黙契録」が、(最低限冲方さんにとっては、ですが)有効であることが立証された、といってもいいでしょう。
 今後、これの完成、または書籍化をめぐってなにかいろいろあると妄想出来ます。
 冲方さんがただでさえ最近忙しそうなのに、そうなるとさらに忙しさが増しちゃうじゃないですか。
 大丈夫かなぁ、心身に気を付けてほしいと思いますよ、ホント。
 
 論理の飛躍からの妄想を心配するというのは、
 古人曰く「杞憂」以外のなにものでもないですけれど、ね。