突っ込んどく。

 あーっ、今月号(五月号?)のサンデーGX島本和彦新吼えろペン」の「漫画を描け!」の所は、日野日出志「地獄の子守唄」の「君は死ぬ!」のポーズだ〜。 右手でこっちを(読者を)指差して、左手に何か持ってるというのは。 島本和彦もあれはトラウマだったのか。 まあ、あれ見てトラウマにならん方がどうかという話もあるが。
 その次のコマは漫画のキャラがドアップで「死ね死ね死ね!」とか言う見開きの所だと思うんだけれども、「地獄の子守唄」自体は他人の伝による見聞きだけで、原版を見た記憶が無いからなぁ。 つか、あの本の原版って残ってるのか? 本自体が絶版(かな?)で捨てたとか埋めたとか言う話が多いから、あんまり残ってなさそうなんだけれど。
 以上、つらつらと。