? 感想 電撃4コマvol'27

 かる〜く、かる〜く。だらだらだららだらだら簡単にやろう。

家族ゲーム

  • 今回はレアキャラ温水母推参ですね。今まで総合しても4コマしかでてないですけどね。
  • 本当はお祭り交錯編。
    • 窓香が普通にラブいのは対処に困る。
    • 由寿、久しぶりのお兄ちゃんラブ発動。ぴよちゃんは色々と道のり遠いなぁ。
    • 西浦超かわいそうだなぁ。夢見るからだよ。
    • 最近朱音の良さに気がついてきた私。今回は悟に軽い軽蔑の目を向けてる所が良い。
    • ま、「だーめ あたしがしたいの」を超えることはできんがなっ。

「よろずベガス」

  • そういや、なんでベガスだったんだっけ。
    • 説教されてウトウトはいいですね。

「4人いるっ!?」

  • ちびキャラいいなぁ。清良じゃなくてえみるなのがツボ。
  • バカの正体ばれ&もう一人登場回。
  • 冥王計画じゃねえよバカ。幼妻でがまんせんか。
    • 「そうだ セーブデータを2ヶ所作れば!」で真正のバカだと思った。
    • お父さんは一回軽く事故るべきだと思った。
  • きちんと終わるのかなぁ…。

「ぴーえす珍化論」

  • れすてちゃん再登場。
  • ぴえすがまともに行動するとろくなことがないの回。
    • PS3もらえても、あのロボはいらんな。
    • マナーモードは笑った。あの大きさでプルプルするのは反則。

「獣の花道」

  • もう、獣関係ない…。
  • 褒めごろされて照れるのをみると、なんか腹立つ。

「電脳青少年攻略法」

  • 「このままいくと俺… 峰次ED…?」
    • EDとか考えるからいけないんだろうな、右村。
  • 新キャラ登場。
    • 右村よりきついキャラってすごいよなぁ。
    • かっこよさめの外人が「友好度が」ってええーーー?

「子供模様」

  • おにぎりはいい人なのが一番問題なんだろうなぁ。
  • 「爆死するわよ」はちょっと怖い。

「怪盗!うさぴょん仮面」

  • 前回に引き続き2年寝太郎ネタ。
  • 年齢、ってたしかにわからんなぁ。
    • 年はとってるはずなんだよなぁ。黒木君大きくなってるし。
  • ティーンエイジャーの女の子」
    • そんなキャラいたような気がする…。
  • いちいちしょぼんとしたり喜々としたりするうさぴょんに萌え心が発生。
    • 「小さいほうが好きだなぁ」でテンションダウンしてる所が…。
  • 「ごはん代は自分達で稼いでこい!」ってひどいなぁ。
    • 自分の分はどうする気だ?
  • さわやかな笑顔でムショ送りにしようとする黒木君。ほんと、大人になった。
    • 気づいてないうさっぱの反応はかわいい。
    • よく見たらエプロン着用の黒木君。なにしてた。

「さくさらさくら」

  • ゆったり日常ゲーム話に突っ込む所はないよなぁ。
    • 雰囲気は大好きですが。

「SW7年目」

  • 結婚式のお話。
  • 何かの値段をゲーム換算するのゲーオタの基本性質。
    • 女性は服装もろもろが大変だ。
    • 野郎はスーツだけでいい場合が多いから、楽といえば楽か。

「USA」

  • 某ぼったくり商店より左方天詳の方にくらくら。
    • 音魔法の人ですな。
  • Tシャツのネタはエメラルドドラゴンらしい。(参照WIKIpedia エメラルドドラゴン
    • グぐるとキャラの名前の元ネタもついでにでるな。
  • 「有象無象の区別無く」って懐かしいなぁ。
    • 確か、某戦争少佐の所の眼鏡っ娘だったな。言ってたの。
      • 悲劇ですわ喜劇ですわ、ね。
  • 「マツリノヨル」はKOF97の隠しキャラ「ヤミノナカオロチノチニメザメルレオナ」かな。
    • 「イオリ」の方がやばかったけれど、中段→超技が見切りにくくてたまらなかった記憶が。
  • 手をつなぐだけでもいい人はいいんだ。
    • ちょっとかわいいと思った。

「ゲマママ」

  • 禁ゲーム。
  • 三日目で禁断症状か…。深刻だ。
  • ラビは仲間を見つけてさらに生き生きしてきたけれど、すること忘れてないか?
  • ジャンケンボアーーッ!!
  • 久しぶりにやったら…泣くな、うん。

「正義の味方育成中」

  • ごめん。私、長髪好きっ子なんだ。
    • なので日暮君にドッキドキサ!
  • しかしサザエビキニ…。