今日の「ゲーム部暮らし」から取り上げてみるならこんな台詞

 一週間をきりました。
 それはなにか。
 もちろん、電撃4コマ作品の単行本化ですよっ。
 そういうわけで、しばらく「日がな半日 ゲーム暮らし」と「家族ゲーム」からその作品の魅力的な言葉を取り上げてみる。
 このわざとらしい支援体制!
 さておき。今日のを。

 ・・・強いキャラを好きになる事も・・・ある。
 
 ・・・でも強さを利用したいだけなんじゃないかと思うと
 本当にそのキャラを愛しているのか自信がなくなる・・・
 
 弱いキャラを使っていると
 本当に好きで使っている気がして安心するんだ

 電撃4コマvol'2、p3のみひろの台詞より。
 格ゲーをする時によくあるよな、こういうの。
 素直に強キャラ使えない妙な葛藤。でもある種の美学が感じられる。