日記

 面接に行く→悪徳商法くさい→すっ飛んで逃げるね。
 仕方が無いのでポップンして帰る。やっと「kaizoku」クリア出来るようになったー。
 帰って、第2次スパロボα。キンケドゥに「艦を降りろ」と言われて本当に降りる衝撃展開。いやだって、選択肢で「・・・・」があったら選ぶってばさ。
 まったくもってアイビスのシナリオは油断がならん。
 「お・り・が・み 獄の弓」を読み終わる。
 すごいなぁ。

「呪文系等など華拳繍腿!! “魔王の見えざる手”(ワンパン)こそ王者の技よ!!」
「魔法など幻想! 幻に遊ぶならいっそ拳骨で狂うべし!!」
「狂気こそを凶器とし禍々しく狂い咲いてこそ魔人を以って魔人を堕とす!!」
「狂気宿らぬ凶器などレドリバ一匹殺められん!!」

とか頭にごいんごいん響いた。「魔法はこんな感じで出るけれど、そんなのは所詮人間の技だから魔王が気にする事じゃないよね(意訳)」とか普通に言い出すから困るというか楽しいというか。
 その上、“魔王の見えざる手”とその読みが“タキオン”というネーミングセンスが楽しい。元ネタが「神の見えざる手」と「超光速粒子」っていう時点でカッコイイというより明らかに変。並みの作家なら「金色夜叉」としそうなのを「今月今夜」とかつけるし。もう大変。
 もう、林トモアキがいれば俺が書く事なんか無いや、とか思う。