電撃4コマvol'31 一口感想

 軽く、あくまで軽くいきます。

家族ゲーム

 今回はPS3は買いません宣言と告白メイン。どう考えてもお前らラブラブだろうが、な方はいいとして、ぴよちゃんカワイソウ。ほとんど告白と同じだろうアレは、常識的に考えて。
 後、窓香の「むーっ」が妙に可愛かった。何故だ。
 全くの余談だが最初、「クラークスペシャル」がそうとはわからず、「格ゲーやりすぎのこの俺が、これが何かわからないなんて事は無いはずだ!」とばかりにうんうんうなってしまった。

「日がな半日 ゲーム部暮らし」

 とりあえず、「えへへ」が全てでしょうか。「えへへ」ですよ。「えへへ」。
 ファンクラブに入るにはどうしたらいいんでしょうか。「おい」

「enjoy!ネットぴーぷる」

 無口キャラは、言動が無い分行動で存在感を示すのがいいんだろうなぁ。あれで中身がおのこはきついが。後、ケンジは罪な子ですね。

よろずやベガス」

 ここまで役立たずな執事、というのもなかなか新機軸だなぁ。

「5人いるっ!?」

 たるみんさん暴走回に続く頭の痛い回。どうしちゃったの?!
 藤十郎が何か言えば、頭の中で「最低の発想だ・・・!」をリフレイン。マスターアニキンの愚行を見ては、「こいつだめだ、なんとかしないと・・・」がリフレイン。それと、緑川光つながりでマ○ターテリオンINウ○ングガンダムはないだろうと。わけがわかりません。
 それにしても、最近パンチラは団獣郎だけのような気がする。他はなんとなくそうならないようにロングスカートだったりするような…。

「電脳青少年攻略法」

 おばあさんのメガネフラッシュが、そこはかとなくカッコイイと思ってしまった。

「獣の花道」

 なんか、本当にどんどん獣使い関係なくなってるなぁ。
 久しぶりの中川さん。でもuriさんのイライラ顔の方がわりと好みなんだが。

「子供模様」

 いきなりのビキニアーマーにだいぶ持ってかれた。「えー」

「さくさらさくら」

 ゲーム屋に行ってひやかしが出来ないのは、ゲーマーの基本ですね。

「ゲマママ」

 インデ○・ジョーンズではなくエドワード・ランディの方が頭に浮かんだのは内緒だ。
 「おれはこんなおそろいしい技を」ってお前、びびりすぎ。

「USA」

 二回目体育祭。にしても細かいネタが仕込まれてて対処しづらいなぁ。「延髄突き割る」とか「以外全部」とか「来た来た来た来た」とか「ラッキークローバー連勝」とか。

「正義の味方育成中」

 「この役立たずが・・・」 それはひどい。昔の格ゲーはけっこうひどい台詞をサラっと言ってたなぁ。
 
 犬君絵のNDOさんがお亡くなりに、というのが巻末に書いてあり、軽く絶望。もう、ばくちDEごはんが見られないという事実にもう一度絶望。そうか、もう見られないのかぁ…。
 さておき。ご冥福をお祈りいたします。