弱い考えしか浮かばねーっ!!

 後期早坂兄弟(=昔どこかで兄貴が内Pのウッチャンにしか見えないという言葉を見てその通りだと思ったバージョン)だと普通に勝てそうだなあ、とか思う。次の回には解消しそうだしな。
 バイトに行って帰る。帰り道すがら、「泣く侍」を探すも見つからない。まあ、あれがうずたかく積み上げられたアニメイトとかメロンブックスがあったら、日本は若干美しすぎるきらいがあるので仕方が無いか。あきらめて帰る。
 帰り道、だらだらと色々考える。

バッカーノ!」アニメ化について

 皆さん、覚悟はできていますか。自分は結構一杯一杯です。
 ちなみに覚悟とは。

A:放送を録画して見る。
B:放送を無理にでもリアルタイムで視聴する。
C:その上DVDを買う。

 となります。皆さんは一体どの辺まで付き合われるのでしょうか。
 私? 私は。

D:録画しつつリアルタイムで視聴し後日DVDを初回限定で買い、
  ついでにCD(歌は無い公算が大だからサントラだろう)を買い、
  その頃には漫画も単行本化しているだろうから保存用と観賞用で二つ買い、
  更にご祝儀気分でいままでの成田良悟作品を観賞用として一通り買う。

 覚悟が完了しています。
 あー、好きなんだな、わし。

ネウロの新展開妄想

 電人HAL編がそろそろ終わりそうなので、鬼に笑われながら次の展開を予想してみるよ。

  • XI編
    • でもXIって大体力ずくで片付けちゃいそうなキャラだから、話がちゃんと進むのか不安があるなあ。
    • 目的があってそのせいで行動に縛りが、というのならありだろうけれど、今のXIに目的ってなさそうだしなあ。
  • アイ編
    • XIを見るなら、むしろアイの側からの方が面白そうな。
    • XIがなにかするのをフォローする話とかXIがいなくなってどうしよう、とか。
    • アイはXIのフォローやなんやらであんまり無茶な行動はしないだろうし、そこからどうでる? というような話になりそうな。
  • アヤ・エイジア編
    • 二話位の短編とか。
    • まあ、捕まってるからあんまり長い展開は出来ないけれど。
  • あかね編
    • そろそろあかねの事件の話が出てもいい時期か。
    • 今までは事件はほぼリアルタイムだったけれど、これだと過去の事件を…、という話にできるし。
    • というかどれ位前の事件なんだろう。早乙女金融があったよりは昔だろうしなあ。
  • 笹塚編
    • 裏XI編、かしら。
    • いや、それ以前に一回でいいから笹塚視点でネウロが絡んだ話をして欲しい。
    • 違う視点だとどういう風に見えるのか、というのはなかなか興味がある。

 他にもあるだろうけれど、絞るとしたらこの辺だと思う。
 
 そんな一日。