思い出す。

 第3次αでGGG最終回の所をやって思い出したのだけれど、友人とGGGをリアルタイムで見てたのだけれど、あの「クーラティオー」からなる言葉の最後を全員「トップゥ」だと思っていてみんなアレを言う時は「トップゥ」「トップゥ」言ってのだけれど、最終回で凱兄ちゃんが「コクトゥル」って言ったからさあ大変。「違ったのか! コクトゥルっていうのか!」という所に気が行き過ぎて最終回が最終的にどうなったかすっかり忘却してしまったわけですよ。正直第3次αで「凱兄ちゃん、元の体に戻ってたのか!」と気づいた位、よく覚えてませんでした。
 だからどうした。
 かみ切ったり電撃PS買ったり。ついでに本見たり。まあツタヤなんで大して…って、電撃文庫はあるんだよなぁ。正直、あそこに早売り買いに行くのでなければ、ツタヤで買うのが近いし早いしで利便性に富んでるよなぁ。
 さておき。早売りの所ではあんまりしげしげ眺められなかったので、ここぞとばかりに新人さんのをしげしげ見る。「ミミズク」は表紙絵無しではないけれど、それに近い方向なのか? 「扉」はせっかくなんだから表紙開いた後に仕込みでもないかと思ったけれど無いよな? とか「世界団欒」*1、どっかで見たイラストだなとか。
 さめだ小判さめだ小判さめだ小判…。
 …。
 …。
 フィルガンナーの人か。とポンと手を打つ。記憶のたどり方に色々問題が歩きが駿河湾
 さておき。
 ぼんやいと考えたのだけれど、「好き勝手書く(描く)」というのは「色々意図して書く(描く)」という事と相反しないのだな、とか思う。好きで勝手するわけだから、そこには好きゆえにやりたい事とか混ぜてみたい事とかを、色々な方法で実現しようとする=意図するのは理の当然。
 なるほど。全部覚えたァーーッ!

*1:強引に略してみたが、意外と座りがいいなこれ