でも、賞を極められるほど、俺見てません!
と言う事で、ててとーに語ります。
比較的近年のものに限定されるのは、アニメを見る、という行為が自分の中で一度死んで、再生したのが最近だからです。舞-HIMEをリアルタイム視聴して復活しました。
- 作品賞
- 舞-乙HIME
ノミネートしてないですね。サプライズドアタックです。理由は主にぶぶ様ことシズル・ビオーラとマリアせんせーですね。これに尽きます。舞-HIMEでの人気次第がそのまんま内容に現れてしまった、という感が強い作品ですが、だがそれがいい。だれもが求めたアニメ化だ、とか。
主演漢優賞
ぶぶ様でも良かったんですが、HIME版はへタレ受けとの、そして乙HIME版は病み受けとの兼ね合いで引き立つキャラなので、ここでは置いておきます。
一方のねねねは本編もですがドラマCDの方のおっさん度がひどいので、こういう結果に。アニメと関係ないところですが。
- 主演女優賞
- マギー・ウォン(R.O.D-THE TV-)
マギーちゃんはおれのものだーっ!
良い悪役でした。窮地に堕ちても慌てず騒がず、というのが好きで好きで仕方ない。
OVA版は第二期のなにもしてなさが、好事家的にさいこー! なんですがどうか。第一期の要所要所の活躍もいいですが、寝ててこその夕なのですよっ。
- 審査員特別賞
ひどかったので好きです。第二期頑張って欲しい。今度は田辺さんは男じゃないといいですね。
- 次に回す人
まわしません。