きゅーか。

 電撃イベント本、伝により来る。ありがとうございました。堪能しております。狩沢ぁ!とかいいたくなる場面もありましたが、それはそれで! おまけの方も、「無理な人は無理なりにやってんなぁ」と大変堪能させられました。
 支払いをとっとこ済ます。一瞬足りない! とか戦慄したけれど、なんとかなった。
 戦慄というとスパロボにあった精神コマンドですが、効果の程を忘れてしまっている。現在のかく乱だっけ? あー、調べたら全敵気力マイナス10だった。微妙に使えねぇな。“脱力”にとって変わられたのか。
 さておき。
 今日は、ヘルやすりがけと言う名の作業はお休み。昨日の段階で結構やったし。明日で終わるから、その次の日辺りに出してみて、それからふーとーとか種々のもののよーいだ。それでおけー。
 無双OROCHIをする。姉(仮)が買っていた。自分の知っている無双は、戦国無双辺りなので、かなり新鮮な気持ちになる。出来の方は、ゲーム&システム面がすごい向上している気がする。そりゃ2、3年してなかったらそうも思おう、という気もするが。
 読み込み早いし、変なラグは少ないし、視点とかの変更も楽々だし、セーブも早い。どうしちゃったの? と言いたくなるくらいの進歩。
 話のほうは、まだなんとも。姉(仮)は「話が唐突」と言っていたが、少しだけした感じでも、仲間のなり方が唐突だなぁ、という雰囲気。
 しかし、今回妙に音楽がいい。和と央が渾然一体とした感じである。サントラ欲しいかも。
 さておき。
 部屋の片付け。また3割位しかしなかったが、それでもだいぶんと様子が変わった。でもこのペースだと、これが終わるの、来年くらいになりそうだ…。
 そんな一日。