本を読む。どうやって?

 困りました。本が読めませんよ。困りました。
 なので、他の人はどうやって本を読んでいるのか聞いてみたい。ここを見ている皆さんは、いったいどうやって本を読んでるんでしょうか? 人力検索ですればいいんですが、*1今、ポイントの手持ちが無いんですよ。なら今度にしろ? いえいえ、こういうのは思い立ったら吉日ですよ。
 どうやって、ではアバウト極まりないんで形を決めましょう。2W1Hです。

  1. When(いつ)
  2. Where(どこで)
  3. How(どうやって)

 と、ここまで書いて、確か前にもこんな質問がネット上であったような気がしてきましたよ。というかしょっちゅう出回っているのかも。そうなのかー。
 それはさておき。
 なぜ自分が読めないのか、というのは色々あるんですがその色々を時系列的に書き出してみます。

    • 主に寝る事に費やされる。朝起きて読もう、という試みは「ねみぃ」の一言によって大体頓挫。
    • 主にゲームに費やされる。その合間に読もうとしても好みはアクション系な為、なかなか隙が無い。
    • 主にネットに費やされる。というか昼も。特に意味もなく同じ場所をぐるぐるしたりする。

 すべてネットが悪い。そ(略)。は冗談にしても、これが問題の大部分なのは疑う余地なし。
 となると、どうすればネットをダラダラ見なくなるか、という事に収斂していくのかな? でも、なんとなくダラダラ見ちゃうんだよなぁ。見ない、と決めてたのに今日も見てるし。
 さあ、どうしたらいいんでしょうか。

*1:人口に膾炙してると思いますが人力検索の過去問検索は効率が悪いなぁ