とりたてて。

 バイト行ってみる。また始まるまで異様な緊張にさらされる。あまりの緊張で何も手に付かない。寝るしか出来ない。これは、死ねる。やばいなあ、これは。本当的な意味でやばい気がしてきた。気のせいであれ。
 バイト終わって、ひとつ懸案を処理しようとしてみんとす。というわけでお外が暗くなる中、街中までチャリンコゴーゴー。途中脳みそ疲労の回復用缶しるこなどをとりつつ、一時間ほどして到着アーニーメーイート! 目標は当然、瀬戸花DVD六巻目である。あるかないかで言えば、当然ながらある。勇んで購入。いやあ、残業断った甲斐があったと言うものだ。←……。
 さておき。
 こんなに遅い時間(午後6時)に来るのは久しぶりだが、やはりこの時間帯になると妙にレジが混む。レジの処理速度が普通の店に比べてスローリーなのが原因なんだろうなあ。後、閉店時間が迫ってくる=並んでいたら閉まる→急いでレジへ→並ぶ、の悪循環もあるのだろう。どうにかならぬか。
 などと思いながら外に出ると、ふと掲示物が目に飛び込んでくる。閉店時間のお知らせだ。それによると来年の一月四日から現行の19:00から20:00に変更になるらしい。ほう、いいじゃないか。それでいいんだそれで。19時閉店だと色々不都合が出てきたのだろうかなーと邪推しながら、帰宅の途についた。その途中で気がついた。あ、バッカーノの代金を支払うのに必要なのをメモったメモを忘れてた! 今更だー。今帰ってもう一回出かける気力ないよー。あー。
 で、家帰ってだらー。緊張が解けてだらー。これはかなり駄目なんだけど、駄目になってしまうくらい緊張してるんだなー。明日のことを思うと既に緊張して始めた。なんかこれまずいんじゃないか?
 そんな一日。