徒然

 家のメイン部屋に新品のテレビが導入される。30インチ台である。おもいくそでかいぞなもし。以前からあったやつもそこそこでかかったが、それより更にでかい。ついでに液晶なので薄い。以前のテレビを撤去して、その跡地にそのまま置いたら、後ろのスペースが空いてスカスカである。なんとも収まりが悪い感じだった。ちょっとぐらついたら倒れそうな様子に、見ていてハラハラする。まあ慣れれば気にならなくなるのだろうけど。
 追加でDVDも導入される。まだ一回たりとて録画も再生もしてないので能力の程は知らぬ知らぬ。いつか使ってみよう。
 アワーズ読む。ジオブリがやっと動き始めた、と思ったらかなりシリアスな展開に。いや、ここんとこずっとシリアスだったけど、蘭東さんのあれとか夕のそれはやばいだろう……。3〜4巻辺りを再参照したら更に堪えた。もう後戻りできない地平へと足を踏み入れたんだなあ、と再確認。でもその後、田場君の見事に冴えない啖呵を切って、場がだいぶ盛り上がってまいりましたになったのはよかったと言うか助かった。久しぶりに動いている夕も見れたので、ついでに「クンクン」だったので更に良かった。次回は久しぶりの「デリト!」が見れるのかと思うと今からわくてかが停まりません。後、まったくどうでもいいけれど、「波動砲」が「破動砲」に誤植されていて、波動砲が出てなかった時間を思い起こさせられました。一年以上はでてないもんなあ。
 とかなんとか。