電撃4コマvol'46

家族ゲーム

 皆がクリスマス。地味に就職浪人化しかけている尚武もいたり……。
 今回こまい所で色々やばいなあ。「無いんです」はまあいいとして(?)、「ハァハァ」はやばすぎだろ「ハァハァ」は。やばさに笑ろうたですよ。ゆかり一体何したんだ……。
 そして阿南さんの乳井フォーリンの訳発覚。悪役でもド三一扱いだよなあ、乳井。そして頭髪方面の事は触れてあげないであげてください。

「電脳青少年攻略法」

 もうすぐ終わるけどまだ夏休み。
 ちょっとした遭遇戦がごく一部で大変な事態に。というか右村レジェンドに新たなる一ページ。真剣にする事じゃねえけど、右村だしな。
 ついでにブライアン発覚。まんまですなっ。しかしサラの交友関係って一体。家の関係なんでしょうか?

よろずやベガス」

 趣味人の邂逅。シスターはともかく、兄貴はあんまり趣味人という言葉が似合わないけど。
 「あれこそ萌え!」と「アッサリ譲ってんじゃネー」のギャップが激しい。シスターこういうキャラだったなそういえば。その複合である「久々に新しい萌でも探したくなったじゃねえか」は名台詞です。
 そしてフラグを強硬手段且つこっそりと立てさせようとするオルガさん。それでも丸くなったなんて、シスター目が悪いのでは?

「ユッカ」

 年末に ゲーム手伝い 見直してみるんとす。
 前回の屋形原漫画からうって変わって、ユッカ24コマ、屋形原37コマの屋形原漫画だった。
 ……あれ?
 それはおいておくとして、最初のだらけユッカはなかなか新鮮だった。真面目っ娘でとおってるからかな? でもだらけもいい気がしてきた。

「ぽむ子さん4コマ」

 ゲーセンイベントな話。こちらもまだ夏。
 こういうイベントをしっかり組めるKASAGA堂マジしっかりしてる。なんとも楽しそうなことである。
 その反面、凄い勢いでへんてこストラップ(でかいが)が無くなる映像はわびしい。

「かずサク」

 ゲーム系らしいレゲー値段ネタ、とおもったら。
 わりと血まみれになるのな、って、血まみれで店に入るなビびるから。
 文字と戦ってるのはアイデア的にグッドでしたな。一回しか出来ないネタだけど、その一回を効果的に使ったような気がしないでもない風味。

「ゲマママ」

 アスレッチックアスレチックヤッホーヤッホー。
 最近こういう類は行ってないなあ。遠いし疲れるし。
 「武力による戦争の根絶とか?」が何気に一番ヒットした。次点は「リレミト! リレミトー!!」。思う思う。

「ゲーム愛づる姫君」

 順応していくマヤ。具体的な話が一向に進んでない気がするけど、まあいいか。
 落ちて壊れないPS2はちょっと欲しいかも。でもあれは精霊さんが大変そうなんだけども。

放課後プレイ

 暴力クロストっ娘に足蹴にされたい人用4コマ。格ゲー勝ちまくってるとぶつぶつあたりちらし始める女の子は好きですか?
 「私が勝ったらキスしよ」 ふはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははっ! (ショウブレード的高笑い)
 なんか線綺麗になりましたね。よってよりエロい。

「妖怪娯楽ミソラシド」

 巻き込まれ体質がまた妖怪を呼ぶ話。
 この雪女っ娘いいですね、快活且つ陽性で。最近、陽性に対する免疫機構がやばくなってる私が言うのもなんですが。
 「結婚しよう!」 ふはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははっっっっげほげほ……ふほははははははははははっ!(ショウブレード的高笑い、その2)
 いちいち誤字に訂正がはいる。それが電撃くおりてぃ。魔王さん大変そうだ。

「魔王のザレゴト」

 魔王様なもの。
 「それを後悔する時すら与えんッ!!」 馬鹿一的ながら、やはりこういう台詞は上手く決まるとかっこいいなあ。

「ゲーム関連書籍担当(…嘘)」

 本屋さんもの。
 「ごーーー」子供、クオリティたけー。
 グラサンの店員さん……。見てみたい気もするが、したら絶対駄目だしくらうよな。
[27][28][29][30][31][33&32][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45]