電撃4コマvol'47 徒然と

「ユッカ」

 年末年始の帰省話。しかし、このダメ正月はデジャビュするものがある。お前は俺か。
 ユッカというよりヤカタバルな漫画になってきた。というか今回ユッカ登場2コマかよ!(屋形原さんは95コマ。全体の8割位)屋形原さんが使いやすいんだろうけれどさあ!
 なので、今後はユッカさんもうちょっとでたらいいなあ、いいなあ! 期待。

「電脳青少年攻略法」

 夏休み終了二学期開始。
 今回の右村:足音消して阿照に接近。怖いよ……それ……。
 そして驚愕のブライアンそっちかよ! じゃあなんで夜差っちに?! 不思議が加速しますなっ。

「enjoy! ネットぴーぷる」

 マッキーのこだわりとママさんが誤解されて先生困る回。今回普通に学校ネタ。
 確かに、ブルマを知らない世代が増えてきているのかもしれないなあ。そんな人たちに対しては、ブルマの効能は効果ないのかもしれない。

「僕達は電撃4コマ大賞のある星に生まれた」

 いつもの「僕達は」シリーズ。魔王さんの「ビキッビキッ」顔が目に浮かぶなあ。
 これみて4コマ大賞に送る人いるのかなあ……。んなわけないか?
 「定規ぐらい使え!」 この辺りの言葉はノンフィクション臭がすごいな……。
 「どうしてそう上から目線なんですか?」 山田が! 山田が反乱したっ!
 しかし、これはよい作画崩壊だった最初のまま行くのかと思ったのにーッッッッ!←へんな期待するな。

「獣の花道」

 バージョンアップにつき、そろそろ獣使い再始動なのか? なのか? な話。
 uriさん凄ェ! 隠した意味が無ェ! 「もう、遥か前のことで覚えてない!」 力強くひでェ!

「子供模様」

 年始のお話。
 「KOTATU」噴いた。そんなことでおののくおにぎり……。お前はもうちょっと右村の行動力を見習うべきだと思うぞ。

「正義の味方育成中」

 対決!

 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『対決がいつまでも始まらない思ったら いつのまにか終わっていた』
 催眠術だとか超スピードだとか
 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 「悪!」 はなかなかいい語尾である。

「SW7年目」

 SQLの話。
 「…ごめんなさ 全然わからないです」 コンフュってあんまり使うことないし、目立たないからなあ。むしろメダパニの語感と効果を想起させる名前っぷりと名声が凄い。

「ぴーえす珍化論」

 「のりしおー!!」な話。れすてがまともに戻った……、なんて、こと……。
 全液晶よりステルスの方がちょっと触手がのびる。踏みそうだけど。

「かどっこ」

 気迫で幻を見せる話。
 「どこで拍手したら良いか分からない人が続出した」 が一番いいですなっ。こんな空気な試合みたくないなあ。

「USA」

 永城先生の閑話。ロックスターとミッドウェイに祈る先生か……。
 マジカルとチェーンソー……。誰もが一度は考えてしまう最悪の組み合わせですなっ。
 そして「僕4」に続き、夢オチの連鎖。なんという最悪な展開……。

「黄昏に問う」

 一言で言うとゲームヒーロー。微エロ。
 「オレって必要ですか?」 ですよねー。というか何も知らない貧弱一般人にいきなり使命ふるなよなあ。

「文化的ゲーム日和」

 学校学校学園祭。
 岡ちゃんかわいいなあ。長髪無口いいなあ。そしてゲーマーッ!
[27][28][29][30][31][33&32][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46]