「終わった」と言う言葉を聞くとゲーム批評を思い出します。

 よく死んだことにしたり、終わらせたりしてた印象があったなあ、あの雑誌。そして最後には自ら……。←「自ら」じゃねえだろ「自ら」じゃあ
 さておき。
 お出かけしたり、諸事情したり。諸事情本当に進まない。うわーん。と泣いてみる。みただけ。お出かけ中に色々考えてみたが、なかなか難しいなあ、となる。
 本当に、これってスラスラいくものなんだろうか? 日記はスラスラできるから、きっとできるんだろう。今のわしにはできないのは確定的に明らか。うわーん。泣いてみる。今度はわりとマジ泣き。
 さておき。
 夕方になってワーキング用飲み物を購入に出かける。ついでに、うちから一番近いゲーム屋でメトロイドがあるかな、とひやかしてみる。
 
 …。
 
 置いてないんですが。
 えー。なんで置いてないのよ。ちょっと衝動的に買おうかとか一瞬だけど思った、わしの気持ちを裏切ったんだ。うらぎったんだー。
 いやまあ、無くてよかったんですが。あったら結構本気で買いに走ったかもしれないし。
 さておき。
 トリコロに続き、家族ゲーム3巻がやっとこ読み終わる。トリコロは長かった……。楽しかったけれど、たくさんたくさんあったので、読み応えがありました。しかし、特装版が買えたのは僥倖だったなあ。偶然発売日に行ったらあった、という出会いだった。発売日にあるというのは、この辺りではかなりレアというか、なかなか無いことなので、びっくり半分嬉しさ半分。最近はアニメイトメロンブックスで普通に発売日に買えるのかしらん? それとも、偶然? それとも必然? でもメロンブックスは「魔乳」2巻が発売日にあったしなあ。
 あそこら一部分だけが早いのか、全体的に早くなっているのか。どうなのが正解なのだろうか? 要調査だなあ。明日電撃早売りがあるか調べに行ってみるか。近くで買えたら買いそうだけど。
 ああー、デュラ4巻……。早く読みたいけれど、その前にバカテス3.5巻読み中だから、読めないんだよなあ。うん、早く読もう。
 とかなんとか。よし、諸事情するか。