電撃4コマvol'50 徒然に

よろずやベガス」

 ハル成長に置いてかれた気がするササミの回。
 シバはいい人なんですが、ちょっとムチがきつい人である、というのが周知のこととなった回でもある。気づいてないのは本人ばかりであった。でも、アメ使い慣れないシバさんも、いいです……。

 な…全速力!!?

 しかし、子供に全速力で逃げられると追いかけられない(迷う)というのは、なんとも情けなくも見える。

「電脳青少年攻略法」

 仲良くしよう青少年少女の回。
 ジャスティンとスティーブの性能が判明する回でもある。というか、両人高性能すぎるだろ……。どんだけ乙女ゲーの主人公なんだサラ。

 あゆっ! 鼻血っ

 そしてあやさん……。またキャラ立ちし始めて……。

「ユッカ」

 雪の日の話。
 力仕事に心ときめくユッカさんの回でもあり。先生、やっぱりなにか造形的な仕事をしていたのか、という回でもあり。先生マジ泣きな回でもあり。

「ところで火鉢持ってるんですか?」
「…………」

 今回の屋形原さん、58コマ。今回のユッカ、18コマ。屋形原さんは本当に頭が柔らかいですね。

「かずサク」

 ぽんこつ先生だってやるときゃやりますよ回。大人は大変なんですよ!←えー。

 ごめん、怖くて…

 一刀先生に睨まれた位で逃がしてしまうとは……。一刀先生怖いな。←えー。

家族ゲーム

 バレンタイン回。いろんな進展があってなによりである。

 チョコじゃ チョコじゃ

 有象無象のバカっぷりが天をつく勢いである。これはこれで楽しそうでなによりであるが。

 ここはおっぱいで型を

 乳井もバカでなによりである。何気に浮かれている風でもあり、なによりである。

 じゃあ今から愛を込めて食べさせまーす

 きゃー! パパいいなあ、いいなあ! いいなあ!! いいなあああああああ!!! 仲良くてなによりいいなああ!!

 待て…冷静になれ!

 西浦に春が来るのか。というかまことこっそり外道にもほどがあるだろ常考

「ゲマママ」

 秋葉原に俺、参上! 回。
 秋葉原にいけると言うことは、作中舞台は東京近郊なのか。で、出張ったのでちょっと冒険。わりといつも冒険してる気がするのに、貪欲である。

「シーイズジャパニーズツッコミガール」
「オゥ! ナンデヤネーン」

 話してる相手を怪しいと思わんのか外人。

「かどっこ」

 前回からの続きで、涼子ちゃんゲーオタバレの危機。前回のあらすじがふるってる。

 ピアノ弾けないピアニスト何て転職もありよね!

 涼子ちゃん、おちつきなさい。

「ゲーム愛づる姫君」

 前回からの続きで、まや、命の危機。そしてゲーム神をぶっ叩く姫ちゃん。いいのか?

 お主にはムリじゃ〜

 姫様、そんなつもりじゃないんだよ、と思ってもなかなか伝わらないよなあ。

 ホーリィも相当なもんじゃのう!

 あ、伝わった。

「正義の味方育成中」

 反省会&合体魔法の回。
 そして無意味なバツゲーム。

 め!

 ちょっと和んだ。

放課後プレイ

 ネトゲしようよ。しないよ! という話。今回はエロ成分は控えめでお送りいたします。なんだよ、男のほうが萌えキャラだったのかよ、という話。

 いーじゃん 私とだけパーティ組んでればー

 それは良い提案です、いますぐ!←何が「いますぐ」だ

「タイトルなし」

 普通の学園物、かと思ったらなにー! てめー! いいなー! ←意味不明

 自業自得だ!!
 『スクコマ2』は アスカが萌補給剤!!

 これは高スペックな友人達だぞ……、ごくり。

「仮想少女VS現実少女」

 惚れたら地獄。マジ地獄。

 処女かッ貴様アッ!!

 すごい恫喝もあったもんだ。

「おとなりっ!」

 今期最ニッチのヤンデレ現る。

 乙女の心は液晶画面のように繊細なのだから!

 そーですかー。
[27][28][29][30][31][33&32][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49]