しゃかりき

 諸事情をしよう、とするといつの間にかしないうちに午前が過ぎる。朝は眠いんだよ! とか言ってみるも、それは言い訳に過ぎない。もう少し切羽詰らないといけない時期だよ?
 ということでデュラを買いに行く。近所(といっても結構遠い)ツタヤに。あるかどうか、でいうとなさげではあったけれど、電撃は意外と早く入ることがあるので、今日当たりあるんじゃないか? と推測してみる。
 結果。まだ並べられてない、ワゴンに乗った状態のものを発見→購入。ついでにサナギさん5巻も購入。図書カードがいっぺんで無くなってしまったけれど、予定通りではあるので気にしない。
 帰り道、新しく出来たアミューズメント施設をちょっと流し見。ゲーセン部分はまあ。いまどきだとこんなもんか、といった風。アップライト筐体は当然のようにちょんぼりでした。まあ、まったく無いわけではないから、いいのかもしれないけれど。ポップン等は二階にあって、行くまでが少々面倒だったけれど、一回100円なら、こういう施設としては良心的だとおもわれる。もうポップンは100円以上だと手が出にくいんだよなあ。初期は200円でも余裕でしただったのに、せこくなったものだ、とか思ってみる。
 帰って諸事情。またこれが進みが遅いったらない。でも進むのでまだましか。この調子を維持したいが、昨日なんかなんだか眠くて寝てしまった。今日もまたそんな感じである。これは、間に合うのか?