どう考えてもお前の方がいけない子だよ杏藤さん。

 一日目ー。昨晩は初回の車乗りへのプレッシャーと、遅れたら(厳密に言うと違うが)罰金が発生するという事実に全力で緊張し、眠れず。あまりに眠れないので、キャンセル期限ぎりぎりで、キャンセって、時間をずらしてみんとす。それやったら緊張が途切れて就寝余裕でした。今後もこれくらいの時間にするか、と決定。
 で、車初乗り。急発進、急ブレーキを連発する。うわああ怖ぇえぇ! 30キロも出てないのに、この恐怖! 恐怖心俺の心に恐怖心。と突如心の中で呟いてみる。薄らぐものでもないが、気休めとはそういうものである。
 で、今日は学科1、技能1受けてで帰宅。が、雨。合羽を装着してみるも、やけに強い雨脚の前ではなんとか濡れない程度の効果しかない。とか思ってたら、合羽ズボンの足元付近がずぶ濡れになる羽目に。これはまあ、構造上仕方ないんだが、ぬれた靴下というのは気持ち悪いので、出きればどうにかならないんだろうか?
 そんな中でも本屋によるという行為はやめられず、あさって=15日に買おうかと思っていたアワーズとかをそこにあったが百年目。購入してしまう。かばんは教習に必要な部類の書類で埋まっていたので、かばんといっしょにビニール袋で防水対策を行う。
 が、先にも言ったようにやけに強い雨脚である。そんなものは効きゃあしねーっ! 一応ぎりぎりの線であるアワーズは守られたものの、もう一つの雑誌さんは見事に濡れ濡れに。全体ではなく一部分なのが不幸中の幸いというやつだが、濡れてる所はかなりのずぶ濡れである。現在ストーブを活用してズボンともども乾燥中である。乾かない内から読むとページ大切断の憂き目に遭うので、今日中には読めないだろうなあ。とかいいつつ、ぎりぎりの線を見切りながらチラ見したりするのであった。