無限のフロンティア徒然

  • 錫華・賭乱数を使わねばならない時、しなければならないのは祈ることではなく、後悔でもなく、どうすれば使わなくて済んだかを考えることだ。と、誰かが言いました。
    • まあ普通は模擬戦以外では、ボス戦に必ず使うという縛りでもない限り使ってみることはないだろうけれど。
      • でも威力は素晴らしいし、回復量もたいしたものなので、使いたいときもある。そっと自重。
    • しかし、トランスと無理に読ませつつ、乱数に賭けるという意味も含有させている功ネーミングっぷりはどうだ……。
  • モッコスや零児が「ゲシュペンスト」と言ったり、「TIME TO COME」が流れたりするとクロスオーバーだな、と感じ入る。
    • いやま、レベルアップ音とかが一緒の時点でだいぶ感じ入ったりしてましたが、あれは使いまわし感もあって、どちらかというと大反対な自分もいたりするんですよ。
  • 小牟魔術でたまに「キャオラァ!」っていうのはなんのバキネタですか。もう本当に全方位ネタだな小牟
  • 誰かこの作品のチチ順位を決定してくれる猛者はいないのかッッッ!!
    • 悶乳とセクシーフィッシュがトップ付近で、へそ姫と砲機っ娘が最下位クラスなのはまあわかるが、その間はちょっとわからんな。
    • ドロシーと小牟がどっちが上かはかなりの好カード。目測的にドロシーの方が上か?
    • 敵の復活組とモッコス&アシェンは僅差か? これより下だとコマとかW-06とかがひしめいていそうである。