でも、今回ので初めて勝ちましたよね。

 タツカプの対戦動画の話。
 いやあ、いままであまりにカプコン側が勝ってなかったから、勝った時はおおー、と歓声を上げてしまいましたよ。6戦1勝5敗って、負けすぎだろう。しかも今回が初勝利だし。なんかタツノコ側の圧力とかあるのかとか、心配してしまってたよ。冷静に考えればんなわけないですよ、そうですよ。
 タツカプ来週かー、とか思いつつも、買わない方向になりそう。「428」しないと、というのもあるけれど、それ以上にブレイブルーにはまり込んでいるのであります。今日も山の上のゲーセンに参ってワンプレイやってきました。ワンプレイのために山登りは辛いですが、近場ではここしかブレイブルー置いてあるゲーセンが無いので、どうしようもありません。つか、山の上のゲーセンの次に近い複合店では、もう格ゲーが全く置いてない状態。なんでやー。やっぱり格ゲーは下火なんだなあ、と納得するしかない状況であります。
 さておき。
 「428」買ったり、「バカテス」5巻買ったり、古本買ったり。わりとお金を使ってしまいましたが大丈夫、臨時収入があるよ! ということで、緊縮財政が少し緩和しました。これで、今月の給料日までは楽勝で持ちます。ふ、ふふふふふふふふふふ。あれとか、これとか、買っちゃおうかしら? と考えるだけ考えて、でも我慢の子。今月の給料日までに買えるのはきららとスパロボATXとUSAだけです。たぶん。金は行ったら散財するぞー、とかは思っていますが、タスクの物が大半だから、使う量もそれほどではないと思われます。意外と金貯めれるかもしれない。
 さておき。
 今日の銀魂ひどかったね……。先週の予告から思いもよる酷さだったね……。勇者王はともかく、レジ打ちまで出てくる不意打ちは許してください。ベタネタで攻めてくるのもツッコミ所としてきつかったですが、ぐだぐだ会議後に始まるギンタマンてこ入れ策が酷すぎる。やっぱ、要素って混ぜりゃあいいってもんじゃねえな! 内容がカオス、というかヒロインがカオス化してた。というか酷すぎる。これ作った奴は脳がわいてるだろ……。でも次回予告が最大にふるってました。そうか、間に合わないのか……。自虐ネタもこうするといきなり切実感がでて、哀れをもよおす。そんなに間に合わないんなら、今回みたいなのにリソースまわさないで総集編でもしてろよ!
 そういえば、今日というか昨日と言うかの深夜のアニメ、「とらドラ!」を見損ねました。念のためタイマーセットしつつ、横になって音楽聴いてたらものの見事に寝過ごしました。というか、丁度終わった辺りで目を覚ますとかどうよ。なにこのある意味正確な体内時計。軽い嫌がらせか。あー、もう某ubeでみるしかないなー。
 とかなんとか。