その強い意志こそが、コンボを生む。

 ブレイブルーがしたいと思ったものの、金銭面の不安がががっがっ! 今日はひとまず脳内の整理ということにして、行かないことに。残業もあったしな!
 で、帰ったらくったりして、寝ながら動きについて考えていたら夜までぐっすりだよ! ネットしてた記憶があるのに、何故俺はインザお布団? たぶん、ちょっと頭が重かったから、仮眠してみようとかしたんだと思われ。体さんは正直なのか、やはり残業の疲れが出たか。あの残業は酷かったものなあ。おわらねえおわらねえ。泣けてきたもんなあ。
 さておき。
 明日は「428」が出る日になりましたが、ちょっと雲行きが怪しいです。実際の雲行きが。雨降るとか言う予報もあって、ちょっと戦々恐々。雨降られると、道行きが非常に辛いものになるので、是非天候様におかれましては、降らない方向でいっていただけると、こちらは大変ありがたいのですが。と無茶な願いをしてみんとす。ここは千秋様に願いを、という事にした方が良いのか。おかえりをテレせとするよ記念として。
 そのおかえりが、一体どうなるのか不透明な状況が淡々と続く昨今ですが、OPが無印OP「経験値☆上昇中」の流れを汲むかのような曲名、ついでにEDも無印EDの流れを汲むかのような曲名であり、つまり無印リスペクト、あるいはオマージュ、あるいはインスパイアな流れをこちらに予感させる狙いであるのが見えてきて、「製作が違うとはいえ、曲がりなりにも同じ作品でリスペクト流れっておかしくね?」とひとしきり首をひねらされるのであります。
 どうしたいんだー。
 でもまあ、見るんですけどね、リアルタイム且つDVD録画したりして。その頃には資金難が解決してるので録画用のDVDなんて楽勝さ。
 どうでもいいですが、今“スザンナ”が“ふざけんな”に見えてしまってまたぞろ自分の文字の認識能力についての疑い、つまりどういう見方してんの、というのが出てきましたが、まあどうでもいい。
 さておき。
 ブレイブルー、タオカカ私的攻略は、まだ掲載できる程の完成は見えていません。今は山一つ越えたあたりで、後三つくらい山越えないといけないっぽい。他のキャラの動きも経験しないと、動きを絞れないというのもありますが、そもタオカカの動きのバリエーションが多すぎるので、それの組み合わせ方を夢想するだけでもう手一杯で、まとめるのが追いつきません。図解した方が早いとか、思わなくも無いです。どうしたらいいんだー。動きを脳内でより完成度の高いレベルで作る為にも、もうちょっとやってみるか?
 やってみるか、というと「428」の前にスパロボZをクリア目指してやってみるのは挫折しました。間に合わないどころの話じゃねえ。もうちょっと集中してプレイすればよかったのか、とも思うも、だらだらしたかったので今のペースで良いかー、とか思ってたら明日から「428」だよ! しばらく「428」かかりきりだよ! 一段落した辺りで再会しよう。うん。
 とかなんとか。

それからどした

 だわー! わんぱくがー!?(参照:http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=10645&c_num=14
 参照先にある閉店店舗の名前見て思ったのは、これって岡山の現存するわんぱく全部じゃないっけか? ってこと。全部が全部遠い所だったから、最近ご無沙汰だったのが裏目にでたか? いや、客一人の力なんてたかが知れてますけど、でもなんだか罪悪感とか寂寥感みたいなものが。あー、ゲーム屋は本当に減ったなあ。わんぱくまで無くなるとは……。
 とかなんとか。