でも、そうするといきなり線が死ぬタイプだからなあ

 どうにも、最近ブレイブルーするのが生命活動の一部と勘違いしてるんじゃないかってくらい、雨、風、寒暖問わずに山の上に駆け上がる日々が続いております。格ゲー餓えが頂点を極めていたのでしょうか。ということで今日も今日とて山登り。まあ単なる激坂だから、通常の意味の山登りとは違いますが。まったくどうでもいいですが、そのゲーセンに行く道は三通りあり、大きくて車が馬鹿みたいな速度でぎゅんぎゅん走る横の歩道をおっかなびっくり登るコースが二種類(一つの道で山を横断する)と、アホほど傾斜のきつい(30度くらい)の激坂コースが一種類、という配分になっております。家からだと激坂が一番近いので、そこをメインに使ってひーこらしております。まあでも、ちょっと行くだけで傾斜のゆるいコースがあるんで、今度からはそこにする予定ですが。つーか激坂はすぐつくけど、体力の消費がなあ。その影響でのど渇いて缶珈琲買ってしまうからなあ。というか、あのゲーセンに行くと必ず隣の24時間営業の飯屋にある自販機で、珈琲買ってしまう。もう条件反射の域に達するくらい自然に買ってしまう。ここにきたら飲む習慣、ってのがついてしまってる。ワンプレイと同等なんだから、とか思うけど、飲むと爽快な気分になるのである。習慣だからねっ!
 さておき。
 今日のタオカカワンプレイメモ。ハクメンさんに当身ん坊将軍されてhage。超必当身とんできすぎである。今回、中→大としたのが悪かったのか。中→大の合間に割り込まれた……。やっぱり大→溜め6大が安定なのね。それもたまに割り込まれたけど、あんまり割り込んでこないからこっちのが安定か。中→溜め大(カウンター)→6強とかもできそうだけど。
 さておき。
 帰り道に複合店の本屋に寄って、きららとアワーズの両方を無事購入。最近、目に見えてアワーズの量が減っているので、気を抜くと手に入らないという目に遭いかねない中、なんとかの購入だった。前その店に行った時なかった記憶があったけど、探した場所がきっと悪かったのだろう。いつもの場所より、少しずれたとこにあったし。
 帰ってきらら読む。来月号で「ふおんコネクト!」と「こどもすまいる!」が同時休みとはどういことだビリーっ!! 今月号あるから良いか。←良いのか。
 とかなんとか。

それからどした

 うんうん、うんうんうんうん。唸っております。やっとこタオカカ接近戦のレジュメが出来たような気がしたがそんな事は無かったぜ! もとい、だいぶ出来てきた。相変わらず脳内ではいきいきしてますが、文章化するとあわわわ。という声が漏れる酷さ。これじゃ上手くまとまらねー。どうしたものか。とか考えながら、つらるらぬんうんぬんうん。
 なんでこうもうんぬんかんぬんかというと、ブレイブルーをやるたびに何かしらの発見があり、それをどう処理するか考えると今までのが書き直しという流れになってしまうのであります。脳内が活発に動く代わりに文章が進まねえ進まねえ。どうすりゃいいのよ。あまりに切羽詰って、アルカディア立ち読みしてしまうくらいですよ。あー、タオカカについては大体知ってるから参考にならねー。もうちょっと時が経たないと駄目か。まあ、まだ無いから作る甲斐があるんだけど。
 妥協が必要なのかなーとかなんとか。こんなぐだぐだ書いてる間があったら文を推敲しろ、俺。