電撃4コマvol'67徒然に感想

家族ゲーム

  • W修学旅行。
    • どちらのも風呂シーンというつまりサービスカット。もう揺れてるとか、どんだけ成長させてるんだ朱音。それ以外はそれほど眼福ではない絵。
    • 真言本人にあずかり知らぬところで進展するラブあては、一体どうなるんだ。本人はスルー能力多寡もいいとこなので、……ほんとどうなるんだろうこれ。
…ウチのゲーム生活ってお父さんの犠牲の上に成り立ってるんだよなあ……
  • ですよねー。というか征爾さん幾ら稼いでるんだろうか。大学教授ってそんなに儲かるっけ? 潤ってそうなわりに、自分は緊縮財政だもんなあ。よく腐らんなあ。大人だ。
だって恥ずかしいもの
  • 確かにwiiさんで大ハッスルは知らない人もだけど、知った人にも知られたくない映像だ。
    • でも、そんなゆきえさんも、いいです…よ! ←たぶんにきもい

よろずやベガス」

  • リゼットの依頼を綺麗に消化したと思ったら、話が胎動する端緒になったような雰囲気の回。
    • なんかこんなにシリアス風味に動きがあったのに、ほのぼのベースなのが凄いと思った。
    • そして師匠の可愛さが異常。猫さんかあういー。
強制終了
  • でたー! オルガさんの最大デレだー!
    • 本当にほめられるのに弱いですよね、オルガさん。
このレア度
  • もうつい(略)!

「電脳青少年攻略法」

  • サプライズ。この子達は本当に良い子で、なんというか見守りたくなるのも分かる。
予約特典は…?
  • 特典が気になってしまうのはゲーマーの特徴みたいなもんだから、まあ仕方ないところはあるが、隠れなんだから気をつけなさい2人とも。

「ちいさいお姉さん」

  • めがね、しゅうらい。
    • 最初、「男なんていらねえんだよ男なんて」とか不遜な事を思った私を許してください髪いわゆるヘアー。
    • 最初の3ページをだらだらで消費するのが、日常系の暗黙のルール。その後も基本はだらだらするのが日常系の経験知。
    • いじりキャラが加入したおかげで、一気に楽しませてくれるようになった。このままゆるいペースの維持に期待。

「ユッカ」

  • 風邪形原さん。看病ついてることに胡坐をかかずにちゃんと寝てください。
はいそこが素人!
  • 素人玄人あることなのか……。でもできればその玄人になりたい、というのは駄目人間なら常に思うことである。
    • 今回の風邪形原さん、64コマ。ユッカ、76コマ。ユッカさん大盤振る舞い回として記憶されるはずだが、風邪形原はこういう時でも出張る人なんだよなあ。

「限界魔法少女ニーソ」

  • 珍しくエロの少ない、アマツ登場編。ついでにCMとかしてみようよ、という話。そして、もういいよジャスピーは。
担当さんがチョット引く程のアンチ●●●なのでアマツ→の扱いには困る
  • 最初、アマツが担当さんがチョット引く程●●●アンチなのかと思って、「だったらそんなキャラ考えるなよ!」と誤った爆笑をしたのはここだけの公然の秘密。
    • 肝心のアマツは分かりやすいヤンデレ。そして百合かもしれない。というか態度が分かりやすすぎる。
でも結局は32ビットだと思うですよ
  • それは言うな。

「USA」

  • 眼鏡新宿死闘編。←違う
    • 眼鏡人間には眼鏡ネタは笑えないというのは良く分かる。眼鏡って眼鏡かけたまま探すよねー。
あのファンタジーすたれないかなぁ
  • そんな世の眼鏡っ娘好きーを敵に回す発言すな。あのファンタジーを聴くたびに思ったりするけど、でもあれはロマンなんだよ!
    • どうでもいいが、秘密の花園の元ネタが瞬時に分かった時点で俺のADK脳に隙は無かった。

「ゲマママ」

  • 神山さん家に遊びに行こう! の回。結構毎度行ってる気がするが、今回は風呂とお泊りもあります。
    • まあ、風呂もお泊りもゲマママなので、という言葉が枕につきますが。お泊りだけに。
      • 枕投げで抱き枕という発想は無かったわ。
越えられない壁
  • それは言うたるな。

「正義の味方育成中」

  • また戦ってる……。もう仲良く喧嘩しなレベルの争いだけど。
あと10cmほしい!!
  • 駄目だ!

「ぴーえす珍化論」

  • 時間があると思うとやらないのは、学生症候群とか言うらしいです。
    • 基本はいつものようなドタバタ。でもこの流れって久しぶりに感じる。何故だ?
いや! ゲームをするね!!
  • 新、君は男だよ……。

「我が姫君に捧ぐ」

  • ラスボス登場編。←違う
    • というかなし崩し的にラスボス(姫様二人)の依頼でラスボス化させらるんじゃないか、この人。
    • 絵がごちゃごちゃしなくなってきたような。見やすいのはいいことだ。
めんどくさいことはみんな明日考えろ
  • 駄目助言……!

放課後プレイ2」

  • いったいなんの2だよてめーっ!!
    • そばかすさんとギザ歯が主役になるのか……。
      • ところで先輩は? 先輩は? 先輩は? 先輩は? 先(以下50回ほど繰り返す)
        • なんでこんなになるまで放置していたんだ!
あなたも漫研部員なら少しは描きなさいよ
  • 漫研かー。ギザ歯が漫研にいるのが不思議だけど、おっぱいマウスパッドとか所望したりするから、やっぱりオタなんだろうなあ。
    • つか、この二人しかいないの? いないの?
リ●ム●国だけど
  • ゲェー! エミュレーター!?
    • そばかすさんの言うとおり、お前のような奴がいるから戦争は終わらないんだ! ←そこまで言ってません
      • あ、冗談か。そうかー、遉にPS誌でそれはないよなあ。うんうん。
見た?
  • こっちは男の方が積極的なのか。同じようなやつをやるわけにはいかんもんな。
    • いや、まあ、前にムネがあれば見るのが男の性だよ。うんうん。

[27][28][29][30][31][33&32][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61]][62][63][64][65][66]