「みなみけ おかえり」を見てから一週間くらい経っておぼろげな記憶の中、感想書くよ 第八回

ルール

 と言うほどではないがとりあえず書くと、

  • みなみけ おかえり」を見た後、3日〜一週間ぐらい開けてから感想を書く。
  • 基本的に3日〜一週間前なら何度見ても良い。
  • 回名とかは検索しても良いが、他人の感想は見てはならぬ。
  • 記憶があやふやなので羅列形式。

 というルール。かなりアバウトです。
 それではいってみましょう。

第八回「法ですよ」

  • 開幕から買い食い。おみあげなら問題ないよ、とヨシノが画策する。
  • 提供明け。夏奈が「内田が男に餓えているわけだが?」という話を捏造しつつ、女の子の法について考える会開催。
    • 非力アピールと称して、プルタブ開けられなーい。ということをしてみる、内田とヨシノ。
      • 内田:すぐあけてしまう。ヨシノ:開けてあげたくなるそぶり。
    • 高校生組も来襲して、夏奈から先生を仰せつかる。
      • マキ:トラウマがあるので、ニヨニヨする。アツコ:パーフェクト。
    • アツコのパーフェクトぶりに夏奈は「魔女!」と叫んで糾弾する。ぶっちゃけ酷いやつである。
    • それにしても千秋の炭酸は凄い量あるなあ。あれ、コタツ机一杯って、冷蔵庫に入りきらないだろ……。
      • ちなみに千秋の出番はここで炭酸かぶるだけだった。……。
  • OP明け。再び男の扱いスキル向上の為に先生として呼ばれるマキ。と思ったら春香に連れ去られ、先生はアツコに。
    • アツコ、大いに困る顔が可愛くて仕方ない。困るアツコに助け舟冬馬。だが、すぐに夏奈と喧嘩になる。
    • 喧嘩の末、アツコの胸に冬馬がダイブ! そして速攻で眠る冬馬。「おかえり」ではいろんな所でよく寝るとは思っていたが、まさかここまでとは。
      • 男の扱いの極意。1、抱く。2、殴る。
  • CM明け。「俺を楽しませる答えを出せ」と無茶ぶりしてケイコに怒られる夏奈。
    • ケイコ、面白解答しようとしてリコの興を削ぐ。
    • ケイコ、夏奈に逆襲。「それが100点の答えなの?」とボケ殺しに打って出る。そして最終的に切れる。むちゃくちゃだ。
  • ED明け。バレーボール部の練習風景。保坂がかっこいい台詞でアツコを和ます。
  • ナツキの基本的なバレー部での過ごし方が公開される。ぶっちゃけ何しに来てるんだお前。
    • 保坂は黙ってたらかっこいい、とアツコは言う。でも言ったそばから気持ち悪い妄想に突入してるので、やはりそう見えない。
      • 保坂の妄想内の春香が喋った! と思ったが、黙っていることの方が多いけれど、それでもわりとよく喋ってたっけ。
      • 保坂LOVEタオル……。
  • 今回の保坂。速水先輩を探す。ナツキにボール拾い指示。春香の妄想にふける。速水先輩とミーティング。

[第一回][第二回][第三回][第四回][第五回][第六回][第七回]