それからどした

  • ちまちま。進むには進む。あとづけつらーおもちうまー。おもち食ってないけどうまー。
  • 月光条例の3巻を気晴らしにちまちま。
    • ちょ、富士鷹じゃねえ藤田和日郎自重! 今までしたかったけど出来なかったノリを全力でプレイすんな! 楽しいじゃねえか!
    • ツンデレです」はこの漫画家だからギャグとして至上になる、という典型的言葉で、大変楽しいのでもっとやるとたぶんこの漫画破綻する。わりとタイトロープな漫画だし。
    • それでも「シンデレラ」ってどんな話だっけ、みたいな話を綺麗に持ってくる神経とか、凄い事この上ないですが。どんな話、というのはこっちが知っている範囲でいいのか、それとも本当の、とかどのバリエーションでの、とか、考える余地があっていい。まあ、その後の展開は、……、ですが!
      • エンゲキブの行く末が心配です。
      • 巻末漫画はもっと、……、ですが! ちょっと嬉しさが漏れも漏れのダダ漏れすぎて、にやにやニヨニヨしてしまう。何この漫画至上生物。もう大御所とも言えるくらいに描いてるのに、このプリミティブってなんなの。凄ェ!
  • ネウロ。シックスがいきなり小物臭を醸し出したような気がするけど、来週で盛り返すに7ジンバブエドル
    • 次回はXIと弥子の最後の語らいだろ常識的に考えて……。
      • たぶん、追撃戦の合間に絡んでくるよ。追撃だけより重層的になるし、ネウロの言った最後(になる?)の言葉も気になるし。
    • 今回一番見所は葛西だった、と思う俺の葛西贔屓よ。ワンカップにレモン(?)の切ったの挿してる葛西さんマジパねえっす!
    • つか、葛西は五本指どころかネウロ全犯罪者中でも最高値の良さを誇っていると思うんだ。パチンコで負けながらテンション高く叫んでた所とか、ネウロのかっこよさの最大値じゃね?
      • 葛西は死んだ! もういない! けど。
  • セブンスドラゴンはこれ書いてる時点では手に入ってませんよ。はっはっは、前日の夜中だからねっ!
    • プリンセスの使い勝手が気になるなあ。世界樹ではカースメーカーもバードも序盤は使いにくいけど最終的にはかなり優秀な職業だっただけに、それの折衷職となると、使い勝手はどうなる、とか何とか考える。
      • 絵はやっぱり鬱姫か。鬱姫なのか。女性ワン択だからって、バリエーション増やしちゃってまあ……。思う壺だよ! こちらが!
  • ファイターとサムライとローグがいい感じに住み分けできてればいいが……。サムライが1ブシドーチックだとかなり困りそうだけど。
  • ナイト、はやっぱり微妙職業なんだろうか。パラディンは大概微妙職だもんな。←ごちゃごちゃうるせー!
  • メイジとヒーラー? 安全パイでしょどうせ。
  • 買ってきた。しよう、と思ったらあまりに眠かったのでとりあえず昼寝してからプレイ。で、まだ最初の町と次の町を往復する事が出来る程度のレベル。
    • わりとレベルはサクサク上がるが、お金はあまりたまらない。結構カツカツ。序盤だからか。
    • 最初の2、3レベルは攻撃集中されるといきなりぬっころされかねないので、かなり注意したい。それさえ越えれば、装備も充実するからいきなり楽になるだけど。
    • 森と平野では敵の強さが違うのも覚えておいて損は無い。森のがだいたい強いみたい。
    • 洞窟はいきなり竜が、それもシンボルエンカウンではなしに出てくる仕様。気を抜くとぬっころされるので、あったら逃げるが吉か。
  • とりあえず、今はブレイド(ナイト)、カリス(ファイター)、レンゲル(メイジ)、ギャレン(ローグ)のチームで進めてみている。ナイトが回復使えると、今はまだ何とかなってる。
    • 一応、リーダーはギャレンに。ギルド名はBORAD。スペル間違ってないかが怖い。
      • ギャレン(ローグ)に属性系射撃攻撃がなくてしょんぼり。しかたないので、恐怖つくのを使って、「恐怖心俺の心に恐怖心」とつぶやく遊びをしてみる。以後の育成はどうしたらいいんだ。
      • カリス(ファイター)にトルネードみたいな技が無くてしょんぼり。そして、肉を食えるという謎のスキルが。あー、ギャレンはこっちにして「これ食ってもいいかな」とか言いながら肉をむさぼりくってもらう手がー。まあ他に弁当とか売ってるからそれを活用すればできるけど。
      • レンゲル(メイジ)は氷系を習得したら次はMN回復を覚えさせてみた。とりあえず「ブリザード」って呟けるからそれでいい。敵を操れるスキルがあるなら、「リモート」ってことでプリンセスにしても良かった、と今は思う。
      • ブレイド(ナイト)は楯スキルあげてみたら楯まだ売って無かったよ……。今はキュア要員。
    • 一軍予定も一応登録はしてる。今のうちにレベル上げしといた方がいいかな?