竜の巡回ルートにみんごと引っかかるんだよなあ

 DVD返して借りて、ポップンしにいったりして、な一日。あとはまあ、隙を見ては七竜してたらもう夜……。

  • セブンスドラゴン進捗状況メモ
    • LV17で頭打ち辺り。
    • 目の前に歩くドラゴンを一匹たりとも生かしておけるか! 今に見ていろドラゴン全滅だ! という間違った気迫で出るドラゴンは一匹も残さず狩ってたらこんなレベルだよ! むちゃくちゃ上がらないシステムなおかげ、二軍との差はそれほど広がらなかったけど。
    • ボスのあいつはわりと燃え展開でびっくり。もっと薄い味付けでくるもんだとばかり思っていたのに。いや、今のRPGなら十分薄味認定かもしれないけど。
    • 戦術基本はとにかく殴る。動かなくなるまで殴ればドラゴンは動かなくなるんだよ! という石川賢マインド。
      • メイン攻撃はメイジのマナッ弾。それにファイターの防御崩しで地味にダメージ底上げ。回復はナイトとローグが状況に応じて頑張る、という役割分担。矢追い覚えたけど、まだダメージソースとしては弱め。微妙スキルか、ローグのニ連射で切り札になるか。
  • で、今は次の街へ! な展開。やっと装備が発展できるぜ……。このドラゴンの戦利品から生まれた唸るほどある金を活用する時が……。
  • 成長進捗
    • ナイト、ヒーラーは回復の能力を高め中。どちらも各々のパーティーの回復役なので、その辺は気を抜かない。「皆、もうちょっと回復役の辛さを分かって欲しいよね」「俺たちがいるからダンジョンで安心して戦えるのにね」みたいな愚痴大会してる。
    • サムライはとうとう待望の刀が手に入ってニヨニヨ。ちょっと調子に乗って居合スイッチMAXとって首落を半分くらいまで一気に取った。ボスにでもそこそこの威力を誇る、第二パーティー最大火力に上り詰める。「ドラゴンなんてわたしが首落としてやんよ」とか言ってるけど、まだ一度も落とせた事無い。
    • ローグは最近メイジの台頭とファースト要員化に色々思うところがあるらしい。「弟子の癖に……」「ファーストお願いします」「おk」。
      • メイジはとうとうマナ系全体攻撃を覚えて雑魚殲滅に超威力を発揮中。「橘さんは(全体攻撃無いから)頼りにならないし」とか、思っても言ってはいけないことを言う。
    • ファイター二人は各々の道を邁進。「本気出すとMNすぐ切れるから手ぇ抜こうぜ」「俺たちより火力高いのいるしね」「立って剣振ってるだけの簡単な仕事ですw」「だなw」
  • プリンセスは防御の歌(歌詞は鬱)と眠りの歌(歌詞は鬱)を極めようと画策。そのうち、MN回復の歌(歌詞は鬱)を覚えようとも考えている。「……こう見ると…私、わりと努力家。……戦闘中唄ってるだけで良いなんて楽」とか考えてる。