そんな時代もあったのを、我々は忘れてはならない

 だらー。
 今日は雨。なのでだらー。DVD返しに行く必要も無くなったし、で、だらー。
 仮面ライダーディディディディケイドは、わりと納得の展開。カリスの解除がちゃんとスピリット(白いの)が出てたり、ちゃんと変身時は“チェンジ”って言ってたのとか、やっぱり一企業だと終わった後の事考えちゃうわなあとか、ちゃんとジョーカーでるのか! とか。やるべき部分はちゃんとやった印象。今回のゲスト登場は轟鬼でいいんですよね? 響鬼はちょっとしか見てないので、斬鬼さんとの違いが分からん……。←ぐぐれ
 でも、ちょっと意味深に出てたカテゴリーKがあっさりぬっころされたのは、ちょっと……だけど。もうちょっと意味深に動いてもいいじゃない、なんで違う世界にいたのか、とかその辺の解説があっても、と詮無きことを思った。あの辺は、あの預言者さんが絡んでるのは分かるんだけど、じゃあなんで龍騎世界にいたんだよお前、というか。前の見てない10分に秘密があったのかもしれんが。
 それはさておき。
 あー、だらー、とスパロボK。ダンだ! いい人ヴァンだ! ということで、ヴァンとダンを鍛えてみるテスト。なんかやたら優遇してるけど、いいのだろうか。大体の問題は射程の短さで、それは接近ごり押しでなんとかなるけど。
 さて、強さを確かめるために続き続き。

それからどした

 やべぇ、ヴァンが強い。ちょっと溜めてたインファイトを放出してかなり初っ端にもかかわらずのLV5で武器改造もちょっとしただけなのに、既に無双気味。手加減して太刀投げてないと余裕で敵を滅殺してまわってしまう。それと太刀の燃費の良さが異常。連続攻撃よりこっちのが使いやすいし。なんなんだ。そのせいで今やってるマップでは今に見ていろダリウス軍全滅だ!状態。鉄獣なんてよえーんだよ! みたいなノリ。その上、気力が上がるとアホほど能力上がるしなあ。これとがぶり四つして引け劣らないのか、オリジナルセブン。こえーなー。