あの宣伝の面白さは

  1. いきなり上半身裸の人が飲む。
    1. 服着てたら特徴とか出ない、とは言え何故裸。
  2. いきなり直感的に足りない物に気づく。
    1. しかもそれが味とかじゃなくクエン酸という細かさ。
  3. いきなりそれにどよめく研究者たち。
    1. お前らそれくらいでどよめくな。というかそれ考えつかんかったんか。
  4. いきなり英語且つ抑揚の効いたいい声で「ビッグアイディア!」。
    1. やっぱり考えつかんかったのかよ!

 の流れに、まるでよどみがないのが一番いいんだろうなあ。あの叩き込む流れの美しさが笑いを誘うと言うか、単に勢いだけというか。やっぱり博士が宇宙世紀0079声過ぎるのが問題な気もする。あの声だけでチャンネル変えるのが惜しくなるものなあ。すぐ終わるからいいけど。
 さておき。
 今日は特にこれといって、な状態。本も買えないし、お菓子だって辛いし、ということでかなり意気消沈。でも、今日は食堂使ってみたよ! 今までずっとカロリーメイト+パンあるいはおにぎり生活だったけど、食堂の値段見たら、総合値段がその生活とあんまり変わんないという事実にショック。量の面がちょっとどうだろう、と思ってたけど、今日食ったカツ丼は結構量があり、お腹に溜まった。これならうどんとかもそれなりに腹に溜まりそうである。今後はこっちで食うか。カロリーメイトまだあるから、たまにパンで済ますとかすればいいか。腹に溜まるのって、幸せであるなあ。
 現在読んでる本はヒデオの4巻。こっから落ちる、と分かってしまってるので非常に苦しい。読みたくない。読んだら5巻目に足早に突入→深夜ぶっちぎりで朝まで読む、とかになりそう。あるいは電車内で爆涙とかしそう。家で読むようにせんとなー。
 とかなんとか。