これ書いたら俺、朧村正するんだ……。

 別にすりゃいいじゃんか、というのはさておき。
 朧村正をちまちまと、二人いる主人公を交互にプレイしております。そのせいで進みは遅々ですが、こうした方が難度的に楽かなあ、と。というか片方ばかりしてそっちの難度が上昇→もう一人をしたら難度下がりすぎで萎え、とかありそうなので、同時進行の方がよかろうなのだ。今は百姫、鬼助、どちらも二章に。今は鬼助のターン。なんか使い勝手が違うような気がしないでもないんだけど、そういう差ってあるんだろうか。
 ここで声優トークに話を移すと、みゆきちこと沢城みゆきの伝法な口調! そういうのもあるのか。個人的マイフェイバリット(重複表現)みゆきちは「ひだまりスケッチ」の大家さんなのですが、それに優るとも劣らないレベルをたたき出されて、正直驚愕。でも、ちょっと「ひだまり」の宮子にも聞こえる僕のダメな耳。いや、なんか声質が似てるんじゃないかなあ、とかダメな事を言ってみる。
 よし、続きしよう。

続きしたー

 百姫、鬼助きゅん、ともに二章を終わらせる所までやって、ふらっとネット巡回したらなんか「罪と罰」の新作が、が、が。「罪と罰」自体はやったことがないけれど、わりといい評判を頻繁に聞くので、出たら買ってもいいかなあ、とか思ってたら発売日が10月29日というこの諦念……。その日はべヨ婆がある日だから! それ以前にwii神とかも終わってないかもしれない時期だから! そんなに固められても、割り込めないから! お金あるけど仕事が終わっちゃうから、乱れた買い方とか出来ないから! なのに、なのに欲しい俺がいる。これが某天界的に言うカッチャイナーの魔力か……。もうやだこの任天堂の爆撃。

イナズマイレブン

  • 新キャラ加入フラグを立てつつ、遠藤の新必殺技にヒント、リカ塔子でのバタフライドリームの完成、と内容の濃い回。
    • ツナミはイイヤツダナー。年上、というのでビビる体育会系の遠藤たちにも、フランクのまま。いいヤツだった。加入はいつなのだろうか、と思ったが、次回予告に普通に出てたので、わりとすぐ加入しそうである。
    • そのツナミの必殺技に触発されて、ぎゅーんが見えそうな遠藤。そして、それを誘発する為に安い挑発してたキドウのほくそ笑みが印象的だった。というか、こういう局面でも余裕でこういうキャラ立ちが出来るキドウは、まじで良キャラである。
      • 良キャラというと、リカもいい。今回は策士プレイ中のキドウの裏で、妙にしぶとい所とかを存分にアピールしており、なんというか、可愛かったです。にしても、そんなに塔子とツナミをくっつけたいですか、あなた。女の子ってホントそういうの好きな!
      • ここで脳が更にこじれてリカと塔子の間に掛け算をいれてしまう。塔子をツナミにけしかけておいて、二人がいい雰囲気になってきたら、あれ? なんだろう、このもやもや、みたいなことを言い出すリカ、というのが、ことのほかぐっときた、猛ダメだ俺ん脳。
  • 宣伝見て、イナズマイレブン2買いそうです。つーかぶっちゃけ豪炎寺さんかっこよすぎです。宣伝レベルでこれだけかっこいい登場するなら、たぶんアニメの方はもっとかっこいい登場するんだろうなあ。そして登場、もっと後なんだろうなあ。