簡易日記

 チャンピオンが木曜に発売! 岡山に衝撃が走った! というのは自分の勘違いでした。木曜発売だけど金曜にあるのはファミ通だろ岡山的に考えて。普通にチャンピオンは木曜日に出てました。
 なんであんな勘違いを。たぶん、出てたらいいなが形になったような気になったからでしょう。そして、ファミ通は普通に昨日は無く、今日再び本屋にわずかな時間を使っていったらば、やはり『彼岸島』は7日発売の札が。今日発売のチャンピオン物も無い。ということやはり一日ずれは変わりないのか。ということは、9日発売は日曜だなー。
 さておき。
 全くどうでもいい且つたぶん以前にもしたような話をすると、本屋に行かないと本が買えない自分がいます。アマゾン等ネット書店全盛のこの時代において、前時代的な自転車での本屋巡り&ケアがやたらスキなのはどうしたらいいのか。というか、ネット書店使うのってどこかしら怖い、っていう固定観念に囚われすぎなのかもしれない。やはり以前に『足洗邸』限定版を手にいれ損ねる危機を味わっていたからだろうか。あれはきつかった。夜中に街中を自転車じゃりんじゃりん漕いだ記憶がまざまざと思い起こされる。あれの端緒もアマゾンが「手に入れられなかったwwサーセンw」って仰ってくれやがったせいだものなー。
 とかなんとか。早く琥魔に搾取されてーなー。
 ニコニコ断ち8日目。上出来なんじゃ、ないでしょうか……。という台詞の引用元が分かると、一気に意味が反転しますが、気にしない方向でお願いします。