ということで堪能。簡易日記

 今日はお昼は予定があり、勉学場を辞す。で、予定消化して、少し暇が出来たのでゲーセンに行って気を晴らす。音ゲー1コイン2プレイでありましたので、がっつり1コインずつ。jubeatはやはりLV9帯はかなり安定してクリアできるものの、クリア得点からして、LV10帯はまだ遠い。
 むはー。
 で、家に帰って今日もネット対戦。勝ったり負けたり。わからん殺しが多いので、色々知らんといかんなあ。
 むはー。
 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行139日目。○。テレビ視聴つつのタイトな時間…!

イナズマイレブン

  • VSファイアードラゴンの続き。
    • 必殺タクティクスでボール取る→パス回しの段階いらんよな…。すぐ攻撃に移ればいいよな…。と思ったら選手つぶし作戦だったでござる。
      • 吹雪は予想通り犠牲となったのだ…。噛ませ犬という名の犠牲に…。
      • ドラゴンっていってるわりに結果がせせこましいのは、たぶん気のせいです。
  • 得点はバーンとアフロディの必殺シュートで二点取られる結果に。ムゲン・ザ・ハンドの噛ませ犬力がそそり立ってまいりました。
    • 元祖噛ませ犬技、ザ・ウォールは今回は一回止めていただけに、噛ませ犬技の座は着実にムゲン・ザ・ハンドに移譲されつつありますね。
  • 点は取られたものの、必殺タクティクスに対しては久遠監督の深遠特訓の効果で空を使うという対抗策で対処。その名前を嬉々としてつけるメガネの輝きはどうだ…。
    • でも、一番輝いていたのは、交代に指名されて目を見開いて驚いた不動でした。
      • 突然今日の格言になる偉そうな台詞を吐いてましたが、あれは興に乗ったんだろうなあ、嬉しかったんだろうなあ、とむしろ温かい目で見てしまいましたよ。なにこの不動可愛い。
  • 次週は不動の過去話が少し出るのかしら。そういえば、いままで全く無かったのか。その辺が出たら、周りの不動評価が変化するのかしら。情報もっと出ろ。
    • 一方、CMはネタバレを自重しなかった。さすがのネタバレ信頼度を誇るネタバレCMです。というか止めてください。