久遠監督がそこまで計算していたのか、霧の中過ぎるけれど。

 さておき。
 今日は今日とて勉学であります。ちょい午前に行く予定のある場所があったので、ちょっと遅れての登場ですが、別に誰からも注視されることなんかないので、適当に混ざっておりました。
 勉学の方は、だいぶ楽と言うか、やる事が基本的な所周辺を終始なので、基本分かってるから簡単。ということで軽くやっつけながら勉学終わって家帰ってだらりんこ。あー、だらだらする時って気持ちいいわぁ。行く予定の場所行った時についでに『デュラララ』のDVDも買えたし、今日はもうしないといけないことは。
 ありました。書類書かないといけなかった。今書いてて思い出した。げっちゃ面倒だー。神経使うんだよなぁ。でも、今日は車でうろうろしたから疲れてるから、明日のがいいか。まだ明日回ししても大丈夫だ、だっけ? 確か?
 と軽く混乱してみるのでありましたとかなんとか。ニコニコ断ち敢行146日目。×。ヒャッハー! きちれこ!!だー!

イナズマイレブン

  • 引き続きファイアードラゴン戦。不動、活躍の時!
    • というには、相手の能力を把握して、味方にそのポテンシャルギリギリのパスを出す、という地味な活躍が目立つ形になりました。しかも味方に信頼されないからパスが通らない、という悲劇。まあ、味方にボールぶつけて、とかしてたらそうなるのは仕方ないか。
    • 不動の過去話が開陳されましたが、その話よりその話を知っている響木監督の情報網の方が気になりました。何故知っているんです! そして何故監督職でもないのにベンチまで来てるんです!
  • 円堂、チームの焦りに気づくの巻。久遠監督は相変わらず深遠行動で気づきを求める方法に頼りすぎな感もありますが、気づいてるからまあ大丈夫か。
    • 三つあった問題、つまり豪炎寺、飛鷹、不動の三つ。は、まず不動から解決。キャプテンの自覚を新たにした円堂と不動というプレイヤーを認め始めた鬼道さんが、皆を綺麗にまとめました。不動がなんとか認められたのは、なんか良かったなー、って言ってしまうものがありました。いままであまりにネタキャラだったからなあ。
      • あっさり認められてましたが、過去話をされた後の鬼道さんの「それとこれとは話は別です」がいい方向で出た形になったんだな、と好意的に捉えてみました。
    • 豪炎寺と飛鷹は次回に持ち越し。どちらも必殺技が次回予告で少し開陳。と思ったらその次回予告で謎のザ・ウォールのパワーアップらしきものが。今回は壁山がそれなりに活躍してたのに、更に活躍するのか。何この壁山押し。また試し割り要員としての株を上げることになるのか。