ので感想書きたいですが、もう一度見てからにします。簡易日記

 見れたのが喜ばしすぎて、ツイッター用に適当なリアルタイム感想は書けたんですが、ブログにはちゃんとしたのを、という気持ちが強く、それにはもう一度見てから、という結論に達しました。上手くいい感想が書けたらいいなあ。でも、気張ると後が辛いから、簡略化したのがいいのかもしれないけど。その辺も二度目見ながら考えよう。
 さておき。
 今日はお出かけ予定でしたが、明日にそれは順延。ということで、ぐーすかと寝てしまい、昼まで寝ることに。いつも通りです。それにしても、ぐーすか寝ると気持ちいい。勉学行ってた時には毎朝基本的に寝足りないと感じてる事が多かったし、実際勉学場で隙あらば寝てたので、これくらいの睡眠が基本なのかも、とかなんとか。短い睡眠でも楽だった時もあったから、もうちょっと短い方がいい気もしますけれども。
 さておき。
 昼から、『オオカミさん』のネット配信を油断なく視聴。ウチは回線能力が低いんで、途中で何度か止まり止まりでしたが、とはいえ全く動かないという事はなく、最後までは見れました。良かった。今後も安定して見れる。
 その後は『オオカミさん』の小説の方をじっくり読んだり、スパ4のリプレイチャンネルをだらだら流したり、ニコニコでスパ4の対戦動画見たり、と気づいたらスパ4充。好きだからいいけど、ちょっと時間使いすぎかもしれぬ。これからネット対戦だし、ホント生活の一部だわー。
 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行188日目。×。うん、見ちゃった。

イナズマイレブン

  • 不動が、佐久間が、そして鬼道さんが見たのは、はたして影山なのか? ということで影山の影が目の前にちらついて不覚状態の鬼道さんが、影山を探して島内を走り回ります。
    • Aパートは探し回りながらも、ほとんど影山が何をしてきたかの説明でした。やっぱり鉄骨落とすところはインパクト巨大で後になるにつれてインパクトが薄れて…、いや潜水艦は凄かったけど。
      • あの潜水艦とか、脱獄出来た辺りの手助けした人がアニメではでなかったけど、原作にはあるのかしら。そしてそれがアニメで開陳される時は来るのだろうか。
    • Bパートは立向居が魔王のオーラを身にまといそうになりながら、でも、やっぱりまだ先みたいだって雰囲気をしつつ、今度も鬼道さん達が街中を探索します。どっからくるのか、凄い使命感の鬼道さんです。
      • しかし使命感というか呪縛が強すぎて、周りの人が全部影山に見える、影山の声が聞こえる、って辺りは、コマンドーの名言を借りるなら「今日は休め」と言わざるを得ません。全部影山はちょっと異空間過ぎて怖かったです。
      • 一方、佐久間はどう見ても鬼道さん、というなりの人を見かけていた。あんな奇特な姿の人が他にいるのか。というか、影山絡み以外では考えられんよな…。
        • 万が一影山があの謎の少年と関係あるとしても、わざわざ鬼道さんと同じ格好させる、というのはどういう執着なんですか。ちょっと怖いぞ影山。
  • 最終的に帝国の三人+何故か着いてきていた円堂がバスに乗ってどこかへ、ということに。何この円堂のちゃっかりいるスキルの高さ。主人公不在でウロウロしすぎだよ! っていう神の警告ですか。
    • 次週はイタリアチームに影山(仮)が登場? 更にチーム編成を変えてくる? みたいな雰囲気。にしてもなんで未知のキャラは、必ずって程全身ローブをまとって出てくるんだろう……。