簡易日記

  • 朝。いつもの時間に目覚ましが鳴り、がぼあと起きるが、アラーム切って再び床につく。
  • 昼。そのまま寝ており、気がついたら昼。ああ、朝っぱらはゲーセンに行きたかったのに!
    • で、ゲーセンに行く。山の上のゲーセン行ったらそれなりに人つきしており、朝から行けばよかったと後悔。
    • 1コイン2プレイなので、待ちが長くなる。それのを忌避して、1プレイして離脱。レンタル屋寄るついでで平地のゲーセンへ。そこでも1プレイ。流石に2プレイのとこで一回してるので、1プレイでも大満足。なので都合2コイン。
      • 毎度一回目必ずするという自己内課題曲“only my railgun”はもうちょっとで90万ながら、その手前でずっと足踏み。“Russian Snowy Dance”赤が相変わらずクリアできない。たまにするからか。この辺もうちょっとクリアに向けてがっつりプレイするべきなのか。
    • レンタル屋でDVDレンタル。『ひだまりほしみっつ』は順調に続きが入荷してないんがこのレンタル屋であります。続きいてれくれよ…。借りれないじゃない…。
      • またぞろ、『みなみけ』無印2巻目を借りる。この巻に収録されている海の話が、個人的にみなみけベスト回だと思っているので、隙があれば何度も何度も借りている。今は80円レンタルだから、懐にもやさしい。
    • 帰途につく。途中で財布内の金を貯金し、今後一週間の小遣いを取り出す。地道に溜まっていくのを見ると、なんともほくほくとした気持ちになりますな。
  • 夕。だらりこ&諸事情。借りたDVD見ればよかったかもとも思うが、BGは『らくえん』でした。いまやっても何度やっても楽しい。連さんは今はいずこなのだろう。とか思いを馳せる。
  • 夜。うーん、スパ4するかなー。

 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行269日目。×。だれてた時にだらだらと。いけないパターンだ。

イナズマイレブン

  • またふゆっぺ回かよ。そう考えていた時期が俺にもありました。しかし、今回は地味にお嬢回だったのですっ!
    • そう、地味なんだよ…。情報伝えては去っていくだけなんだよ…。マネ復帰してくれよお嬢…。
      • 今回の別れ際にちょっとだけ気持ちの吐露があったけど、でもやっぱり地味だったお嬢。吐露もすぐ言い繕っちゃうし。3範囲になってからのお嬢の不遇度は異常。
  • 一方、ふゆっぺはヒロイン状態! マネとしてきっちり動き出し、夕焼けの中で円堂と語らい、記憶を取り戻してレイプ目になり、円堂の涙で復活、記憶を失いたくないと力強く言う。分かった、分かったよ、あなたがヒロインだよ。
    • ふゆっぺの両親の話はまた影山のせいか!と思ったら違ったらしい。その上、影山の上に更なる悪役がいるという示唆が。でも基本影山のせいになっちゃうからなあ、このアニメの世界。
  • 試合シーンはほとんどなく、皇帝ペンギン3号の精度高まる、鬼道が急く、染岡さんマタドールフェイントでむきになる、くらいしか見所はなかったです。
  • 次回イタリア戦。長かったな、ここまでくるの。