というくらいのどが渇水した。簡易日記

  • 朝。今日から仕事…! 車でぶるるん。ちょっと早く着きすぎて、まだ車置くとこ空いて無かったよ…。とりあえずコンビニで時間潰す。
    • 仕事場で色々教わりながら色々する。まだ一日目なので良くわからん!
  • 昼。いつの間にかわりと昼が過ぎ去っていた。飯もちょい遅め。持ってった水分である麦茶がぶ飲み。飯の梅干との相乗効果ッッッッ!
  • 夕。仕事終わり。そして、その余勢を借りて、本屋に直行! と思ったら車の鍵を預けていたのを車について気づき、余勢がそがれる羽目に。
    • でも、本屋には向かいましたよ、ええ。なにせ、仕事場から歩いて数分という好立地です。仕事場、ゲーム屋も、本屋も、電気店も、レンタル屋も近くにあるというオタ的に超好立地なのです!
      • が、仕事中は出ることは出来ないのですよ…。生煮え、もとい生殺しです。まあ、終わっていけばいいんですけれども。
        • ということで終わってから行きました。『ぽんてら』4巻と『あまんちゅ!』3巻。『ぽんてら』がまるで見当たらなくて非常に焦りましたが、なんとか置いてある新刊棚を発見。新刊棚では最後の一冊でしたよっ! 売れてるんじゃなくて入荷が少ないんだろうな、とは平積みで二十数冊あった『あまんちゅ!』みて思ったけれど、そこはそれ。
  • 家に帰還。車だと混んでるとこ回避できないのはイライラしますが、動かなくてもいいのは楽です。青信号とかより赤信号のがほっとする性質です。
  • 夜。家でまたり。明日はいきなり休みなので、だらだらと。『ぽんてら』を読むなど。チャコがリーダーらしくなっておぞける。こ、こは何事…!?
    • 遊戯王。また名デュエルが生まれた。正直、チームユニコーン以上の試合がありえるのか、と思ったらありえたんだからすげえ。何この底力。アニメ遊戯王恐るべし。

 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行223日目。○。これから見るってこともなさそう。見ない為には忙しいのがいいのかしら。

イナズマイレブン

  • アルゼンチン戦。守りのチームなのに攻撃も! って守りだけで、0点で勝てるサッカーがあるか!
    • というか、情報でどんだけ点数取ったか調べてたらわりとすぐ気づくような。しっかりしろマネ!
  • 試合はアルゼンチンペース。二点目もあっさり取られ、風丸は交代、更に必殺タクティクスも発動で、負けムードが広がるイナズマジャパン。
    • 一応、一瞬はマオウ・ザ・ハンドが発動して皆の士気も回復したものの、必殺タクティクス+アイアンウォールの鉄壁ぷりに士気が一気に減。
      • マオウ・ザ・ハンド発動は、飛鷹の喝によって自分の全てを出した立向居が成し遂げました。周りがボールが相手に、まずい! って段階で棒立ちだった飛鷹には、もうちょっと罵声を浴びせてもいいと思う。
    • 必殺タクティクス、囲んでアイアンウォールまでという流れは、防衛力誇示で相手の士気をくじいてて別にいいんですが、囲み続けて取りに行かないとか、いくらなんでも舐めプレイすぎるだろ!
      • と思ったら、その点を突くようにDF陣が上がっていくということに。そしてそんなカウンター大チャンスでも精一杯囲むアルゼンチン。どんだけ舐めプレイだ!
    • 士気大減のイナズマジャパンに、ふゆっぺが喝! そしてマネも喝! 遠くの久遠監督も、円堂達無しでも、と言い出し、なにこの勝利フラグの立ち方ってくらいフラグが、フラグが立った!
      • そして、DF陣の頑張りでボールがFWに通り、新必殺技が炸裂! まず一点!
  • と、ここで試合終了。イナズマジャパン、敗北です。しかし、この積み上がった勝利フラグが、裏返り、アルゼンチンの噛ませ犬ロードが開かれてしまいました。
    • 今後アルゼンチンが試合をする度に、イナズマジャパンに勝った、あのアルゼンチンが! とか、技を食い止めたアイアンウォールが! とか言われるんだろうなあ。
  • 次回予告。ふゆっぺの秘密がやっと大公開。そしてふゆっぺに危機が! また影山のせいか!