が、ねむいー。ので簡易気味日記

 今日は『HOSPIATL.6人の医師』の発売日だったので、勉学が終わった後に直行。途上は、あまり通った事はないけど勉学場からは近道になる道を選んで通ってみる。一番近いのは大きい道なのだけど、その道は帰り道の頃には渋滞する事が多いので、ちょっと遠くてもわき道を選んだ方が早いのである。
 で、一応昔自転車で通って知ってはいるけれど、詳しく覚えてはいない道を、知ってる道まで恐る恐るひた走る。一方通行、という記憶だったけれど、途中で少し太い道に合流。二車線なのここ? と悩みながら一応二車線っぽい所をひた走り、途中の横道で一々停車して車が来ないか確認しつつ、知ってる道までえんやこら。で、やっとこ知ってる道出た時のほっと感といったら。ほっとしすぎてちょっと真ん中走りかけて冷や汗しましたが。
 で、そのまま知ってる道からゲーム屋まで。で、『HOSPITAL.』購入。昨日買おうか、と悩んだ『WORKING!!』は、まあ当たり前ですがありました。買おうか、と今日も私の中の何かがささやきますが、昨日考えついた、「DVDケースにCD入ってる形だと、寝る場所に置く時色々と邪魔い」*1という言い訳を使って、今日も華麗にスルー。スルーしましたが、来週『デュラ』のDVDと『けいおん』のCDとまとめて買ったら素敵やん? とまたぞろ何かがささやいてきており、予断を許さない展開です。
 というか、やっぱり欲しいわ。というかOPのCDが欲しいわ。アニメ、ついでだわ。でも、アニメも面白そうだわ。OPだけしか見てないけど、OPからあふれ出る面白そうオーラ凄いわ。昨日、続きをきっちり買っていかないと、とか思ったけれど、別に限定版に心は惹かれないから、通常版を後で買い集めるのでも問題ないよなー。余裕出来た頃に買えばいいよなあ。1巻だけはマスト買っておかないといかんかしら。
 さておき。
 家帰って、少しぼんやりしてから『HOSPITAL.』、と見せかける事すらなく、スパ4。8時台から開始してみましたが、9時台からに比べると入ってくる人が少ない印象。やっぱりまろんな時間からするものなのだろうか。あるいは、トーナメントしまくってるんだろうか。発売当時の入れ食いと比較しちゃうとあれだけど、おとなしくなってきた印象もあるけれど、まったく入ってこないわけでもなく、いる、と言えるほどには人がおり、今日も対戦堪能しました。
 対戦成績は10戦7勝3敗、という毎度5割安定だった自分にしては、勝ち越ししております。珍しい事もあるもんだ。まあ、PP*2が1500まで上がったから、次からは負け込むフラグでしょうけれど。
 負けはバッタしすぎたのと、対空が安定してないのが原因。勝利は立ち回りが安定してきたのが理由。立ち回りはそろそろ今の所のまとめとして何か書いてもいいんじゃないか、って気持ちになってきた。っても、PP1500程度が語れる事なんてたかが知れてるよなあ。まあ、自分用まとめならいいか。
 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行168日目。×。youtube見てたりしてるんだよなあ。

*1:寝る時にポータブルCDプレイヤーでCD流しながら寝るのがここ数年の習慣化しており、そのCD置き場があるんですが、そこにDVDケースはちょっと合わないんじゃないか、という事

*2:プレイヤーポイントの略。強さの大体の目安になる。セカンドキャラ使っててがっつり下がってるけど、持ちキャラでは強い、とかもあるので本当に目安