「enjoy!ネットぴーぷる」
- ねんがんの とるねを てにいれたぞ! 1万円台で! なのになぜか金が瞬く間に減っていく、ミカさんなのでした。
- 今回を見て、トルネ良さそうと思う人はいるんだろうか。金の溶けっぷりが半端ないので怖いものでは、って気がする。
- この辺、実体験なんだろうかしら。ミカさんの泥縄っぷりがあまりにきっちり段階を踏んでるし、発売時期じゃなく今の時期ってわけだし。そうか、6万溶けたのか・・・。
持ち主より先にパッケージ開けるなんて・・・
- こだわる人いますよね、そういうの。とか他人事みたいに言ってる自分もその性質ですが。
- やっぱり、物を買った時の楽しみの一つですからね、開封するってのは。あの、無垢なところをピリピリと破いていくのが・・・。
「シノビモノ」
- 着実にゲーム大会に向かって修練を積むまひるに、ゲーセンデビューという魔の手が!←魔の手?
- ライバルチームの人も登場。ライバルらしい確執をきっちりと生んでいきました。確執無い相手がライバル関係ってのは見てても困りますから、この流れは当然の流れといえましょう。
- 星野さん、男の子なのかなぁ。女の子なのかなぁ。どっちでも別に問題ないんだけどなぁ。←え?
まひるさんて「被せ持ち」なんだね
- 前号の『家族ゲーム』がレバーの初歩だったらば、今号の『シノビモノ』は基本。次にレバーについてが載る時は応用ですね、わかります。
- しかし、あわせ技の持ち方って初めて見た。状況に合わせてって逆に難しくないだろうか。なのであれは上級者持ちと呼ぼう。
・・・あぁ・・・やっぱりバランス ・・・無くもないな
- いやいや。いやいやいや。一瞬ありかと思ったけどいやいやいやいや。
- というか、大道さんがいおりんだと、どこかの婦女子に「いやあっ!」って未開缶ジュース投げつけられますよ? 大道さん、基本メットだから大丈夫でしょうけど。
- のん殿とまひるが秘書ズなのは大変ありですが。ありなんですが。ありなんですが!
「ふーふ」
- 衝撃の残念な新キャラの衝撃の残念! 今、時代は残念なのか!
- 二本立ての一つはそれですが、もう一つは賀来さんと風莉花の中の進展。とうとう、やっちゃいましたか・・・。なんか仲睦まじい雰囲気になってくれて、ホント良かった。
- けど、いちゃいちゃにたどり着いてしまい、この漫画の着地点が不明になってしまいました。まあ、それゆえに新キャラが投入された、と見るのが妥当でしょうか。
おっぱいとかいいですよね! おっぱい大好きです!
- この子、残念というよりただのアーパーなのでは?
「電脳青少年攻略法」
- 右村叔父、阿照と峰次の関係性を右村に伝える。結構決定的なシーンかもしれませんね。あと一押しなにかあったら、くらいの局面になってまいりました。
- 後、ネスが叔父さんに信望するの巻。ネス、いくら図星突かれたからって一気に落ちすぎです落ち着け。半分だけ見習おうって言ってたじゃないか。
あ、そうだお前 阿照さん家に誘うんじゃなかった?
- ということで誘ってみたら、自動的に皆と、となった右村やはり哀れ。二人きりって選択肢は、今の右村と阿照の関係じゃあ生まれないんだなぁ。ってまあ新密度からして当然か。←親密度いうな。
- でも、こんなにみんなとワイワイゲーム、って学生時分くらいしか出来ないから、それはそれでかけがえのないものではあります。女子と一緒に、なんて更に倍率高いですよ・・・っ!
「ちいさいお姉さん」
- 山本さん、なし崩し的にあーちゃんさんと接近遭遇。あまりのことで停止しちゃうのは、山本さんのみならず読者側もです。
- 前号辺りの感想で、このつながりからどうあーちゃんさんに辿りつくんだ。時間かかるんじゃないか。みたいなことを書いたのに、もうついちゃった! 速い!さすがミッタマイヤー速い!
- しかし、辿り着いた側からあーちゃんさん達のぐだぐだな部分見ちゃってるけど、山本さんとしては大丈夫なんでしょか。許容範囲なんでしょうか。酔ってて覚えてないなんでしょうか。
「気持ちは変わるものなんだからしょうがないでしょ!」 「あたしだってコウさんは心の支えなんだもん!」
- ゲェー! コウ君が予想していた通りに、二人とも既にコウ君からは気持ちが離れてる!? コウ君、どんだけ聡い子なのよー!
- そりゃなかなか恋愛とか出来ないわ・・・。察しが良すぎるもの・・・。マジで恋愛してくる相手以外と、ってコウ君にはない選択肢だわ…。
「子供模様」
- 綺麗なお姉さんは好きですか? はこの漫画の基本だったっけ。と思い出すような内容。アオイは基本ちょっと足りないけど、綺麗なお姉さんではあるんだなー。
だがナゼ95cmが揺れない!?
- カプコンで乳揺れって見たときないのは気のせいだろうか。元から3Dだったジャス学でも揺れてなかったような・・・。
- にしても、そこに目が行ってしまうって、君は本当に男の子ですね? 嫌いじゃないよ?←いい笑顔で
「SW7年目」
- 仕事しながら、離脱キャラについての雑談。シングルタスク気味の自分には出来ない芸当なので、信望する。
- 離脱キャラっていうのは、本当に厄介な問題ですが、やりだしたのどのゲームからなんだろう。個人的に印象強いのはFF4ですけれど、それ以前には、やっぱあるんだろうなあ。
- っても、それの全盛期の頃は攻略見ながらクリアする子だったから、そんなに苦労した覚えないんですけども。
- 離脱キャラっていうのは、本当に厄介な問題ですが、やりだしたのどのゲームからなんだろう。個人的に印象強いのはFF4ですけれど、それ以前には、やっぱあるんだろうなあ。
「ゲマママ」
- 生首飛び交い、マスクレディは怪しく暗躍する。そんな回。
- 事実を言うと、生首じゃなくマネキンの首が飛び交い、マスクレディは亜咲が覆面つけてるだけですが。うん、十分怪しい。
死ねやゴルァ!!
- ツッコミのしすぎでモンガが壊れた瞬間であります。←ややちげぇ
- ボケに先手打とうとか、どう考えてもあなた疲れてるのよ状態なので、モンガは少し休んだ方がいいです。
厭世だよ厭世!
- ラビが厭世するなんて・・・。もう、この世は・・・。
- という冗談は置いておいて、遠征レベルしなくてもいい範囲にゲーセンあるんだな、ラビん家は。基本が遠征みたいな人からすると、うらやましい環境ですよ。
「我が姫君に捧ぐ」
- 混沌所謂カオスの一般公開日が、今始まる!(じゃららーん)
- 実際問題、魔族の人はあちこちに闊歩してるわ、アリスさんが懐かしいっていう気配の人はいるわ、お前いたなの伝説のワンドが出てくるわ、暗黒騎士状態のサンダーメイジの人はストーキングだわ、武道会を罠にして本命のミス&ミスターコンテストは始まるわ、やりたい放題だ。
なんか痛々しいよね・・・設定だけじゃ駄目っていう見本みたいで・・・
- 読者からも、世間からも、そしてモブに言わせてる作者からもそう思われてる五郎マジ哀れ。その上、相手からは玄孫扱いだものなあ・・・。どんだけ哀れなんだ五郎。
せっせんせい!
- ちみっこ先生はいつの間にか文芸部で青春していた。ラブだけじゃなくて青春にも飢えていたのか、ちみっこ先生。
- にしても、全くの外部の人なのにいつの間に先生って呼ばれるまでになってますか、ちみっこ先生。その辺りの件が全く想像できんぞ。
「となりの特異点」
- 何故またカードゲームの話なんです!
- 長いネームで案の定こちらがげんなりしてしまった、といのは狙ってのことだろうか。確かに、カードゲーム嫌いになるわ、これは。
入選作品
- なんでこの子達すぐ大きく怪我するの・・・。
- 二段ジャンプとか、ゲーマーなら思わないでもないことですが、すぐに出来ないって諦めるものだろ・・・。それをしちゃうって。なにこの子たち…。
『電撃4コマ感想』