きょうもまた暑く、気力は減っていく簡易日記

 今日はまたゆるりと昼起き。やや早く起きれるようにはなってきたものの、昨日晩調子崩してもの飲んだ影響で朝から微妙に動けない。ということでだらりとした一日となりました。
 で、昼。近くのコンビニに求人誌を取りに行き、ついでに家人に頼まれた少年ジャンプを手に入れて帰る。
 そして、家で必殺の五つ目の映画を見る。見たことあるこれー! TVで流れたの見たことあるこれー! ということで懐かしく楽しみました。必殺のTVスペシャルな感じの出来栄えで、話の方は全然込み入らず、さっくりと終わった印象。時間も短かったし、それが余計にスペシャルみたいな雰囲気でした。映画にするって難しいんだなぁ。と5つ見ての感想。後は『主水死す!』があるけど、あれは見たからいいか。
 さておき。
 DVD返しに行く。ついでに『金剛番長』最終巻、だよな、を手に入れようと思ったら、見事に無い。ツタヤェ…。入荷少なかったな! ってことでなら棚差しか! と行ってみたら、抜き取られた後というか痕跡というか隙間が。ェ…。
 その失意の元、少し考える。『ノーモア2』の予約をした方がいいのではなかろうか。資金が怪しいがまだ3ヶ月あるから、その内に資金源が生まれるかもしれん、いや作るんだ! と考えた結果いきり立ってしまい、そのままゲーム屋までゴー。車はこういう時すばやくていいぜヒャッハー!
 で、ゲーム屋。予約を完了しておく。いつも通りに早すぎでコンピュータでの処理ではなく、昔からの予約票での扱いとなりました。予約票書いてもらってる間、レジ横に8月の安売りイベントの広告があったので目を通す。90円とか10円とか凄まじい、価格が鬼なったものが鎮座ましましておられる。なにこの、なに? 捨て値とか投売りとかそんなちゃちな(略)。大変なのかなあ、ここも。あまり安売りだけで買いたくない、ちゃんとお金落としたい。でも、マリギャラ2の1760円の日はマッハスペシャルで来て買うよ! とか思いつつ、離脱。
 で、帰ってだらりとしてたら、ふと気づく。『ノーモア2』、限定版と通常版があったけど、どちらかとは聞かれなかった。これはどうなるのだろう。特に限定版は欲しくない人なので、通常版のがいいんだけど、やっぱり自動的に限定版になるのだろうか。また明日、今日買えなかった『金剛番長』買いに行くときにでもついでに寄って、ちゃんと問いただしておこう。
 とかなんとか。ニコニコ断ち198日目。○。でも、これからたぶんHOTD見るような…。