停電するかもなので簡易日記

  • 朝。家を出て、職場へ。今日も狭い道を選んでみた。結論から言うと、あんまり常時使う道じゃねえ。狭すぎて車かわすの難しすぎる。どっかにぶつけて左サイドミラーがちょっと傾いてしまうハプニングもあった。なのでギリの時以外は使うまいと考える。
  • 昼。仕事。
  • 夕。仕事終わり。ヒャッハー!『デュラララ!!』DVD買うぜー! って言う事で予約してる店に向かい、問題も特になく買う。
    • その店はエロゲも売ってるので、久しぶりにその辺を見てみたり。前から買おうかしら、と考えていたのがかなり安くなっており、逆に不安になる。出て一年ほど経ったとはいえ、この値段ってことは駄目ゲーだったのだろうか。
  • 夜。停電したり。いきなり電気類全部切れるからマジビビる。パソコン立ち上げてる時に切れるのマジ勘弁。特に変なはなってないけど、結構ダメージだったろうなあ。

 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行255日目。○。見てる間があったらパソコン切るよ! 今は稲光してないから、まあ大丈夫だろうけど、念の為に。
 追記。
 天気がよくは無いけど稲光はなくなったので、イナズマイレブンをみるなどした。

イナズマイレブン

  • 虎丸が調子悪くなり、キレ、それから諭される、というのが大体の筋。
    • 色んな人から手紙が届く、という良く考えると今時手紙って凄いな、と思わされる展開で、栗松、緑川、砂木沼の手紙が読まれることに。
      • 栗松、思ったより足の調子は悪くなかったのか。まだ怪我からそんなに経ってないはずなのに、わりと普通にサッカーしてた。何故ベンチ入りのままじゃなかったく、帰国させられたんだろう。
      • 緑川はなんで再召集されなかったんだろうね…。もとからなんで代表落ちしたかも良くわからんけどさ…。
      • 砂木沼の手紙は長すぎました。デザーム様が変なキャラ付けされていく…。
  • 飛鷹VS虎丸。どう考えても虎丸の勝ち以外の見えない勝負ですが、虎丸が精神的に不調だったので、飛鷹でもなんとか勝負取れました。
    • 勝負終わってチャーハン作るよ!*1終わって、サッカーボール往復書簡。仲間がいる、というのを飛鷹が知らせて、それをきっちりと理解していく虎丸の話、と考えればいいのでしょうか。なんかいい話でしたね。
      • シナリオ消化なのか、まだ間があるのか、とにかくメインのキャラじゃないところにスポットを当てる回が続いています。ゆっくり掘り下げは嬉しいけど、試合までの間隔が分かりづらい…。早い時と遅い時の差が分からん。次回も試合に行かないで、ふゆっぺ回だしなぁ。

*1:雷々軒の裏メニューを、飛鷹が作るというなんだかな絵が絶妙でした。